家族

2023年7月 9日 (日)

雨の朝に

今日も時折、雨音が強くなり、緊張が走る感じです。

皆様の所が、どうか何事もありませんようにと、心の内で祈りながら

パソコンに向かっています。

 

降りはじめた雨の中、傘を差しながら庭の花を切ってきました。

クリックしていただければ、クリアな映像が見えると思います。

Img_1896

アナベル(白花アジサイ)も終わりが近づき、緑色に変化。私はこういうのも好き!

紫陽花って、青やピンクなどがありますが、終わりがけには皆 グリーンになってしまいます。

     

    ☔ ☔ ☔

歳をとったからでしょうか? 睡眠の質が落ちてしまいました💦

夜中に目覚め、時計を見ると決まって3時前後です。

トイレに立ち、、、再度、眠りたいところですが、これが中々眠れません。

ラジオのスイッチを入れることも。

わたし、ベッドの中では、歌はあまり聴きたいと思いません。

今朝は4時を回ってから、ラジオ深夜便のクラシックの遺伝子(お話です)を少し聞いていました。

今日のお話は 「奥田よしみちさん」と紹介があったけど・・・さて? お顔が浮かばないし、

お名前の漢字も判らないのでスマホ検索しましら、奥田佳道さんと判明。

 

ついでに・・・奥田つながりで・・・(私の旧姓なの)

 

父の名前をいれて検索を・・・ 何の期待もせず・・・

 

あれれぇ~~

 

出てきましたよ!  うっそーー! って思ったのですが

 

岡山医科大学第一外科教室 副主・・・胃粘膜を証明したる先天性〇〇に就いて

上記以外にも2~3項目あり

次に、これを見て、間違いなく父のことだと確信したものが ↓

部分的亘大発育症の2例・・・岡山県和気郡日生病院 云々

             四国の病院へ転任する前の勤務地でした。

日本温泉学会の中にある 父の名前

             新婚の頃、三朝温泉病院へ勤めていました。

 

とても無口な父でしたし、私も無口だったから、父と向き合って話をすることは

ほとんど無かったような親子。  

今の様な友達のように気楽に話しかけることって無かったように思います。

食卓で、時々でしたが、新聞や本の一部を読み聞かせてくれたことを思い出します。

 

ラジオでたまたま耳にした方のお名前から、色々な事に想いを馳せる一日となりました。

 

雨音が、まだ聞こえています。

被害の出ない事を祈りながら。。。。。

 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ