« 今日は 3,11 大切な日に思うこと | トップページ | 庭の花 »

2024年4月12日 (金)

春 らんまん

一か月振りの更新です💦

ぼんやり過ごしてしまいました。

 

早くも、大きな鯉のぼりが泳いでいるのを見かけましたので、

私が以前、友達に手作りの葉書を贈った時の物を、載せましょうか フフフ

百均で買った 折り紙を使って、パパパッ! と、切り貼りしたものです。

 

Img_0271

・・・今日は全く新しい写真が無いので、古いものばかりです。お許しくださいね

  ↓ 兄が育てた日本桜草を、株分けしてくれました。

   桜の花びらにそっくり!

003_20240412163101

 

  ↓  アマリリスが、今年も、丁度 今、豪華に咲いています。

    八重咲きで、ほんの少しだけ白い部分あり。

001-2

腰が痛い、痛いと云いながら・・・

温かい気温の元、草が 青々と生えて来ているから

草取りをしないわけには行きません。

・・・でも、私にとっては一人で草をとったり、伸びすぎた枝を剪定したりすることは

好きで、楽しくもありなのです。

 

 

私の住む自治体で、ゴミの出し方が変更になって、約1カ月。

プラゴミの多さに、今更ながら驚いています。

いちいち、これは?

プラ?  それとも 紙かな? などと・・・

まだまだ、分別に慣れなくて表示を確かめねばなりません。

プラゴミは週に1回の収集

大きなナイロン袋が一杯になりますよ!

 

ゴミ出しは、全て夫がしてくれますから大助かり。

感謝・感謝です。

« 今日は 3,11 大切な日に思うこと | トップページ | 庭の花 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

仙台も今春爛漫、大雨や強雨にもめげず、咲きだした櫻は満開で
団地内の桜の名所を楽しんでいます。
散歩中によそのお宅の春の花々を楽しんだり、やはり春はいいですね。
こいのぼりのハガキ、すばらしいです。センスと着想が素晴らしいですね。
私も更新が一ヶ月以上できないでいます。

いつも、頭の片隅にあるのですが、家でぼんやりしていると
ボケるのではと、団地内の、社協のサークルに参加してみたり、編み物に時間を取られたり

腰が重くなって動きが遅くなったのに、、家を空けることが多いのでなかなかPCに向かうことができないでいます。

これからは庭の草  取りや草花の世話に時間を取られそうですができるだけ頑張ってみるつもりです。  日本サクラソウ我が家でも毎年楽しんでいます。

久子様

 コメント頂き、とっても嬉しいです💖
久子さんは、サークルに参加したり、得意な編み物にも励んでいらっしゃるのね。
とっても良いことだと思います。 私はもっぱら、庭の草取り、手入ればかり💦
これでは駄目ですよね。やはり人と触れ合うことが大事だとは
解っているものの、進んで人の輪に入るのが苦手なんです。

時には、日常の様子などブログに綴って下さると嬉しいです。

私も、頑張ります!
コメント、有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は 3,11 大切な日に思うこと | トップページ | 庭の花 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ