« 春 らんまん | トップページ | コクリコの記事を目にして »

2024年4月22日 (月)

庭の花

春って、こんなに気温の変化が大きいんだ!

  人間、何年やってきてるんだ! この私

今更、こんな事を言ってたら、人が笑うでしょ!! って、云われますね。

 

今日は、黄砂も無いようだし、気温は丁度良い感じ。

朝食前に夫とウォーキング

 

遅い朝食をとりながら、庭に目をやると ↓ の露がキラキラ光ってます💝

Img_2274

はごろもジャスミンです。 もう間もなく開花です!

Img_2277

 

こっちは、ハナミズキ・・・小鳥さんからのプレゼント。っていう事は、自然に生えてきたの

ぐんぐん大きくなって、このまま成長したら街路樹みたいになってしまいそう💦

Img_2284

 

Img_2282

 

Img_2281

もう1本、この木の近くにハナミズキがあるのです。

それも小鳥さんのプレゼントなんですよ。

でも、種類が少し違ってるようで、

この木のように真っ直ぐじゃなく、枝分かれしてるし、花も小さいの。

そっちの方が先輩なので、背が高いし、花が上の方になってしまい、あまり目立たなくなりました。

 

私は、気分転換に一日に何度も庭へ出て草をとったり、枝をチョンチョンと切ったりしますが、

直ぐ腰が痛くなるので短時間ずつ日に何回も・・・です。

昔の様にはできなくなりました。

だから、草がいっぱい生えてますけど。。。

目をつぶってみない事に。

だって、夫は草取りは手伝おうとしない人ですから。

« 春 らんまん | トップページ | コクリコの記事を目にして »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

最近は異常気象っていうんでしょうか。
今日は夏日だとTVで流れていましたが、
わが家付近は、それほどでもなかったわ。
花も草もびっくりしていると思います。
留守していても、草は延び放題、
咲いた花をみると
菅原道真公を思いだします。
シンボルフラワーのミモザ・・・観忘れました。
今日は病院付き添いだったので、明日は草取りしましょう。

よかった。やっとお邪魔できました。

数日前から お邪魔してもなぜかブログがひらかずどうしたのかなあと思っていました。
昨日は田中さんからのブログからならと、訪問したのでしたが同じでした。
今日はダメでももともとと再訪問したら 嬉しい開いてくれました。

小鳥からのプレゼントのハナミズキ嬉しいですね。

我が屋の庭にも花壇の縁取りっと思い植えた芝桜の中にあずま菊?と思われる紫の花が陣取っていて
芝桜の影がうすくなっていてどうしたものかとおっています。
自然の力はおおきいですね。
明日からゴールデンウィークとTVは騒いで?いますが私はいつもの生活が待っています。
近場に新緑を見に行こうかなとは思っていますが 


おばさん様

異常気象が常態化してきたような気がします。
私ね、人間のもっと、もっと! って云う欲望が
地球を傷めつけているような気がしてならないの。

進化といえば聞こえが良いけれど、
常に進化し続けなくちゃいけないのかな~?


ミモザね、シンボルだった大木は枯れてしまって、
今は、その後に自然に生えた2代目がありますが、
まだ背丈くらいなの。
覚えていて下さったのね。
私のボケかかった頭では、何もかも着いていけなくなりました💦

久子様
 ブログも時にはストを起こすのかしら?
パソコンって、ある時から突然に様式が変化したりしますね。
私の老化した頭では、なかなか難しくなってきました。
何しろ、新しい事に全く着いて行けないのです💦

ハナミズキ、今は白い花が目線の高さで楽しめますが、
もう少し成長したら高い所で咲くようになりそうで、どうしたものかと考えてしまいます。

ゴールデンウィークですよね。
我が家も日常の続きだろうと思います。
人ごみの中へ、わざわざ出かけることも無いですから。
きっと、庭の草取りとか・・・かな?

コメントありがとう。嬉しかったです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 春 らんまん | トップページ | コクリコの記事を目にして »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ