« 喜ばしいこと 嬉しいこと | トップページ | 秋到来。りんごのケーキ焼きました »

2020年9月21日 (月)

あぁぁ 遂にこの日を迎えたのね! 敬老の日

なんだか 随分と日の出が遅くなってきました。

そして、 私も人間という動物だから??

目覚めるのも 自然 遅くなる日が多いです。

いわゆる 日の出とともに って感覚ですね。

Photo_20200921135301

今朝のウォーキングの時に、ヒガンバナが咲いているのを見つけましたよ。

この写真は過去のものです。

 

 

コロナ怖くて、高齢者夫婦はホントにもう・・・

遊びに出かけることがありません😢

 

ということは、 

今日が 何日で、 何曜日で、、、

そういうことが、ほとんど関係のない暮らしなんですよ。

老化も ボケも 進むはずだわ! 

 

でも、今日は敬老の日ってことは、しっかり覚えてました。

夫がね、この8月で 80歳になりまして。。。

町内会から、お祝いをいただける年齢の仲間入りをしました( ^)o(^ )

今か今かと 待ちわびておりましたら。。。

町内会長さんが 届けてくださいました~ 

Photo_20200921135201

何もしなくても、

食い意地だけは・・・ありまして

 

コロナ太りですけれど、やっぱり嬉しいものですね。

  私が頂いたわけじゃありませんけど

其処はそれ、一心同体とかいう言葉もございますでしょ?

 

早く お茶の時間がこないかな~~ っと

待っておる次第でございます。☕

 

🍀 🍀  🍀🍀🍀  🍀🍀🍀  🍀 🍀

 

今日は気温こそ少し高めですけれど

カラッとして とても気持ちよい天候です。

夏の間中 手を掛けられなかった庭でしたが

剪定したり、抜いたり・・・

庭仕事を はじめて見ました。

 

さ~て、 

どれを残すか?  どれを抜くか?

 

難しい 選択をせまられています。 

« 喜ばしいこと 嬉しいこと | トップページ | 秋到来。りんごのケーキ焼きました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
傘壽は去年ですか?
それにしてもコロナへの警戒心がどんどん緩んできましたね。
うちは東京の娘から週1で「気を付けろ」コールがあるので、緊張感いっぱいですが、なんだかおかしくなっていますよ。
幸いにtomokoさんとは、価値観が似ていてほっとしています。
外食したい!どこかへゆっくりお買い物に行きたい!

kokoさん、秋が来ましたねぇ~

 爽やかで気持ちがいい日ですわ。
コロナ自粛、いくらか気持ちに緩み感はあるものの、自分の年齢を考えると、矢張り怖いものがあります。
でもね、気分は上がったり下がったり。。。トホホでございますよ。
行けないと思うほどに、行きたい所が浮かぶの、無い物ねだりでしょうかね?  いつまで続くのかしら??
がんばりましょうね!!

敬老の御祝い豪華ですね。
目を見張りました。
私の方の町内会は75歳からお祝いがもらえるのですが、ごく、ごくささやかな品です。
今年は夫がいなくなった代わりに私がいただきとても複雑でした。もうおいわいをいただく年なんだと、、夫のにやっと笑っている顔が見えるようです。
ちなみにお祝いの品はララ。シールマグカップとかで、250グラムも入る大きなものです。
彼岸花、こちらでもポツン、ポツンぽと咲きだしたところです。

敬老会
おめでとうございます。
ご主人様が健康で日々穏やかな時間が
過ごせますように・・・tomoko様の献身的な愛が
あればこそでしょうね。
素敵に年を重ねていってください。

コロナに感染したときは死だと思っている私。
孫も会いたいって話してくれますが、今は辛抱しようね。
先程もお喋りしたばかり。

ヒサ子様

 お彼岸を忘れずに咲きはじめる彼岸花、その姿を認めて
お彼岸なんだと、確認ができた気がします。自然界の営みが
きちんと目で見えることの安心感かしら?
今年は特別の感慨を持たれていることでしょうね!
ヒサ子さんが、ヒサ子さんらしく変わらずにいること・・・それが
ご主人様の安心につながるのではないかしら? そんなことを思います。 涼しさと、少しばかり寒ささえ感じる気候に変化してきていますね。体調管理に気を付けましょうね!

おばさん様

 体調は如何でしょうか?  自分の体が目に見えない部分で少しずつ変化?
老化?してきていることを実感させられます。コロナは怖いですが、風邪だって怖いですものね。食べ物と、運動が大事なのは解っているのですが、運動の苦手な私はウォーキングくらいしかできません😢猛暑の時には自ずと歩数が伸びなかったけれど、少しずつ時間を
伸ばさなきゃ! って思います。体力が落ちています↷
夫と二人三脚でゆっくり、しっかり歩みましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜ばしいこと 嬉しいこと | トップページ | 秋到来。りんごのケーキ焼きました »