« 折り紙、そして 枯れそうな草花 | トップページ | 喜ばしいこと 嬉しいこと »

2020年8月31日 (月)

コロナ禍 ・・・八月が過ぎてゆく

ステイホーム・・・みんなどんな風に暮らしているのだろう?

若い人は、気を付けながらだろうけど、それなりに外出も

外食も・・・楽しんでいるようなきがするなあ~

でもね、我が家の爺婆は、気を付けなきゃいけない高齢者だもんね。

外出は、食料品を買いに5日に1回くらい、スーパーに行く。

月に1~2回くらいはデパートやイオンモールにも出向いて

主に食料品、そして日用品の買い物をすることもあるなあ。

コロナ禍での外食は3回あったかな? ということは

2カ月に1回ってことだね。

毎日毎日、3度の食事を作るの・・・飽きちゃったよ。

そういえばテイクアウトも数回は利用したけど、近所では

お店も少ないから、同じようなものになるし、あんまり利用してない。

 

それでね、刺激ってほとんどないし、でれ~としてテレビばかり見るのも飽きるでしょ。

ウォーキングはこの暑さの中だから、以前にくらべると歩数が伸びない。

体力が落ちたなあって、感じる。

その結果が、コロナ太りだわ😢💦💦

 

どこか行きたいな~

コンサートにいきたいなあ~

美術館にも行きたい!!

友達とおしゃべりしたいよ~~

 

気持ちが塞ぎがち

そんな気持ちを察したのかしら?

   今日ね、

 

「ケーキでも買って来るか!」って

  夫がね、そう言って

買ってきてくれたんですよ💓

Photo_20200831193102

Photo_20200831193101

「どんなんが いい?」って、訊いてくれたから

「どんなんでも いいけど。。。モンブランじゃなくて~~ チョコレートじゃないケーキ」って

答えたら、あっという間に買ってきてくれたわ。

直ぐ近所の お手頃のケーキ屋さんで。

でも、久しぶりで、美味しかったし、

気持ちが嬉しかった~~ 💓(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日から9月だっていうのに、この暑さ!

今日は 37.6度だったかな?

外に出ると、身の危険を感じるくらいに 暑い。

人間も動物だから、本能的に危険って感じる!!

     やばい って。

何だか変に 納得するのね、

これじゃあ、庭の植物、枯れても仕方ないや! って思う

 

。。。。。。。。。

 

凄い台風も近づいてるね。 

この先、大丈夫なん? って色んな事が気になるけど

私が気にしてもどうしようもないよね

 

このところ、主にキッチンだけど、引き出しや戸棚の隅々の

整理と掃除に時間を費やしてる。

やりはじめたら

あっちもこっちも気になって、時間が経つのが早い。

返って暑さも案外気にならない。

 

9月が落ち着いた日々でありますように

 

« 折り紙、そして 枯れそうな草花 | トップページ | 喜ばしいこと 嬉しいこと »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あー同じ!一緒ですよ。
近ごろは緩みだしましたね。
若い人たちは軽症ですが、私たちは重症化しその影響を考えると、とてもあちこち出て行けません。
IHME(米国ワシントン大学保健指標評価研究所)の報告を見てください。
日本だけ恐ろしい数字が出ているのですよ。
何が本当かよくわかりませんし、どうしたらいいのかもわからない。

暑さももう少し、私も片付け始めましょう!

tomoko様
どなたも同じような生活パターンだわ。
高齢者はコロナ感染=死
私は、そのように捉えています。

TVも2時間物なんて、観られませんし
かといって、本は目が疲れますし・・・

田舎にはデパートもなく、見渡す限り田んぼ。
最近は稲がいろずき始め秋を感じ始めました。

優しいご主人様に感謝ね。
9月は台風が多いとか・・・・不安材料ばかりだわ。

本当にこのコロナ渦いつまで続くのでしょうね。
仙台は首都圏にくらべたら、断然感染者は少ないのですが。このところ6日間連続で二人、三人と感染者が続き不安な日々です。
年齢のことを考えるとやはり感染は怖いですね。

おいしそうなケーキ、途端に食べたくなりました。
ケーキは誕生日以外食べていません。気がめいったときは甘いものを食べて刺激をもらうのもいいですね。
エッまだ37℃、暑いですね。こちらは先週の金曜日だったか、正午過ぎにびっくりするような雷雨があってから毎日雨模様の日日で気温も25、〜27℃くらいの天気が続いています。
明日からまた真夏に戻るとの予想ですが、気分はもう秋という感じです。1日も早く秋を感じる天候になるといいですね。

koko様

 今日は待望の雨が降り、秋色の光がさしていましたよ!
でも、今度は大型台風?  あ~~ぁどうしたら良いのか
私、もう耐えられないかもです。
そんな時に、片づけは良さそうって感じています。
目の前のことにだけ一生懸命になれるからね、ふふ

おばさん様 こんばんは!

やっと、小さな秋を感じられましたよ。
雨が降ったんです。一体何日ぶりだったのかしら?
喜んだ次には大型台風の脅威が!!
読書は本当に進みません。目がとても疲れます。
おばさん様も同じでしょうか? 悲しいですね。

ヒサ子様  こんばんは!

岡山もやっと小さな秋の気配が忍び寄って来たようです。
窓の外の光が、木漏れ日が・・・秋だなあ~って感じました。
同時に今日の気温は35度に届かなかったようで、冷房の効きが
良かったわ!
次は、大型台風の脅威です!
気の休まる時がありません😢

くちこも、似た暮らしかな?
買い物は、週一。
生協で頼んでいるしね。
外食は月一?

ただねえ・・・・
いくら、元来の引きこもりでも・・・・
出掛けたいわ、と。
ついつい、先ほど、ポチっと予約してしまったわ。

くちかずこ様 こんばんは!
台風の影響の雨が降っています。 今夜、そして明日が一番影響が出るみたいで心配です。九州の方、大きな被害がないと良いなあと祈りながら。。。
そうです! 私も元来の引きこもりなのですよ!
それでも、何処かいきたいなあ~~ って
おしゃべりもしたいなあ~~ ってそんな事ばかり考えてしまう。
前向きに過ごしたいのに、何を突破口にしたらよいのか分からないんです😢 暮らしを変えるって難しいです。
何を予約されたのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り紙、そして 枯れそうな草花 | トップページ | 喜ばしいこと 嬉しいこと »