« 寒い時期の仕事 | トップページ | 漢字って面白いね~ »

2019年2月17日 (日)

象印レストランに行きました

少し前のことになります。1月下旬、私達の○○回目の結婚記念日に大坂へ行き、帝○ホテルで1泊して来ました。

寒い時で、美術館も特別観たいな~と思う様な企画がありません。

幸い、大阪に居る娘がこの日は休みだからと言うので付き合ってもらい、お昼を食べるところを探しておいて! と頼んでおきました。

「 う~~ん、 難波の高島屋だと、和食や中華やあるけれど、前にも行ったことがあるから~~ どうかな?」  

「象印レストランってのがすぐ近くに、最近できたけど?」 

   あっ、 それって、何だか面白そう!!

と云うことで、そこへ行きました。11時オープンで、5分前に着きましたがすでに長蛇の列   でも、待ちました。 

待っている間にも、ずらっと並んだ象印の炊飯ジャーからご飯の炊けてくる好い香りが

001_640x480私の頼んだ1000円のもの

ご飯は3種類から選べますが、お代わり自由なので3種全てを食べ比べることは可能です。

夫は1600円の方を。ランチはこの2種類のみですが、

005_640x480夫の方は、メインがチョイスできるようになっていました。

・・・で、夫は豚の角煮を。

ご飯は、白米の柔らかめか、モチモチか、又は雑穀米。

003_640x480高島屋の隣り?地下通路で直ぐ隣りの感じでした。

大坂は詳しくないのですが、南海スイスホテル? その辺りの6階でした。詳しく調べないままで済みませんね、お許しを。

帝○ホテルは新幹線とセットでお安くなっていたの。

結婚記念日だと伝えてあったので、チョコットプレゼントを頂き、部屋もグレードアップして下さってました。

« 寒い時期の仕事 | トップページ | 漢字って面白いね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大阪での結婚記念日をきっとと素敵なレストランでお祝いされたのですね。うらやましいです。おめでとうございます。

我が家の結婚記念日は、自宅でワインを買って祝うことくらいでした。
たまには忘れたことも

ランチのご馳走も、ご飯をチョイスできるなんて面白いですね。
お値段も手ごろで並ぶほどの人気があるのもわかります。

お顔が、ちょっと残念でしたが、お二人の様子から嬉しそうな様子が伝わってきました。

おめでとうございます。

一度は泊まってみたいホテル、そしてランチはお手軽値段でとってもおいしそうです。
ご飯の味はどうですか?

良い旅をされましたね!
しっかりとお顔を見ましたよ。
おしゃれですてきなご夫婦、しばらくみとれておりました。

結婚記念日おめでとうございます。
お嬢さんの素敵なアドバイスで
楽しくも思い出のある記念日でしたね。

お宅もいつも同じ方向を向いて
静かな時間を過ごされている・・・・
同じ考えのご夫婦が
いるっていうだけでもうれしいのに、
tomoko様と同じって本当に嬉しいわ。
我が家は田舎の爺婆でごめんなさい。

>>サッ子様

 毎日3度3度の食事。。。1日中2人で顔突き合わせ暮らしているので、記念日は外で1泊して・・・昨年辺りからそうなってきました。旅行もほとんど行かなくなってますしね。
象印だけあってこだわりのお米みたいでした。日本のごはんは、ホント美味しいなあ~~。そう思ってもらえるような工夫でした。

>>koko様

 日本人で良かった! 日本に暮らせて幸せ!
炊きたてご飯、こだわりのお米がそう感じさせます!
パン好き、洋食好きの方かもしれない私ですら、そう思いましたから、この企画は成功でしょうね!
気持ち良いホテルで最高のサービス(とてもさり気なく)を笑顔で。幸せな時間でした。

>>おばさん様

 何をおっしゃいますか?  私の方こそ、おばさん様の心のこもった手作りの暮らしにすっごく憧れを抱いているんですよ!
そうは行っても手作りは手間ひまかかりますよね~~
その暮らしを愛おしく思う気持ちはどんどんエスカレートしてくるのに、体力は落ち、手先が効かなくなり・・・思いと実際がどんどん離れてきてる私です。
田舎の暮らしこそ本来の暮らし方の様に思うこの頃ですよ!

結婚記念日をお二人で迎える事が出来、楽しい時間を過ごされた事でしょう。
日々大切に生活なされているtomokoさんだから出来るのですね。
お嬢様との食事もご一緒出来て良かった。
これからもご主人様様との道を歩いて行ってください。春が近づいていますが、奈良はお水取りが済まないと寒いです。

>>スヌーピー様

 旅行に出ることがホントに少なくなり、その代りに?
珍しい場所って云うわけでもありませんが、ゆっくりした時間と、サービス、美味しいものを楽しんで来ました。
ちょっとだけ都会の雰囲気を味わうことも刺激になりました。
奈良はこれからお水取りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い時期の仕事 | トップページ | 漢字って面白いね~ »