« じゃが芋食べ比べの夕食・いつもの蒸し方で | トップページ | 壁面飾り・緩和ケア病棟12月 »

2018年12月 3日 (月)

追い込みです・クリスマス会

月1回のサロン、いつもは第一土曜日に開催していますが

今月はクリスマス会ということで、15日の土曜日に変更です。

数年前のクリスマス会から、皆さんに手作りのカードを差し上げています。

コピーを利用したこともありましたが、

今年は1枚1枚手作りで作ろうと・・・

暫らく前から少しずつしていたけれど、なかなかはかどらず・・・

追い込みです

007_640x480 30人の参加があるかないか?

もし、足りないといけないので

念の為、40枚作る予定です。

同じ作業を繰りかえすのって、飽きますね~

008_640x480
出来上がれば、このようなカードに。

私の今の気持ちを添えてお渡ししようと考えています。

こんな状態で、このところパソコンの前に座ることから遠ざかっていて、皆様のところへもなかなか訪問できずにいます。

12月、もう直ぐ私の誕生日が来ます。

その日は、夫と一緒に1泊で出掛ける予定です。

« じゃが芋食べ比べの夕食・いつもの蒸し方で | トップページ | 壁面飾り・緩和ケア病棟12月 »

 わくわくサロン」カテゴリの記事

コメント

大変なご苦労をされて作成したカード
tomoko様の心は皆さんに伝わりますよ
立体のカードは随分工夫され
さすがtomoko様です

人の心が通じるってそこに温かいものが
流れ周りも幸せになってきます

(もし1枚余りましたら是非送ってください
厚かましいことは重々承知の上で)

1枚1枚手作りで40枚もクリスマスカードを作るなんて、すごいの一言に尽きます。カードもとも子さんのオリジナルですね。
可愛い雪ダルマのサンタさん、
いただいた人の喜ぶ顔が見えるようです。嬉しいカードです。
天候の変化が激しいです。お体に気を付けてお過ごしくださいね。

>>おばさん様

 パソコンから遠のいてしまって、ご心配おかけしてるかと
気になりながら過ごしていました。 予想以上に手間取っています。1枚作った時にはそれほどと思わなかったのに・・です。
15日過ぎにはお送りできると、あまり期待せずに待って下さいね。
大変だけれど、楽しくもあり・・・ですよ!
最近は、これが最後かも? という思いがいつも頭をかすめます。

>>ヒサ子様

 オリジナルは良いのですが、少々子供っぽいかも?
でもね、隣りで夫が云うんです。「かわいいなあ~」って。
参加して下さる方々、皆さん、お歳をとられましたから、
以前のように動きを伴うクイズとか、そんなことは出来なくなりました。クリスマス会が出来るのもあと何回? 最後かも?
そんな事がふっと、頭を過ぎります。

素敵なカードが出来上がりましたね。
頂いた方の喜ぶ顔浮かびます。
我が家も毎年お友達カード送りますが買っています。
やっぱり手作りは素敵です。
忙しい年の暮れ無理をされませんように

>>スヌーピー様

 大掃除や片付けをそっちのけで、カード作りに追われています。
大変なのに何故か楽しんでもいる私です。
お店には素敵なカードが、沢山あり過ぎて選べないくらいですね!   サロンの方達にお渡しするには色々条件もあり・・・
なので、手作りです。  もう直ぐ出来あがります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃが芋食べ比べの夕食・いつもの蒸し方で | トップページ | 壁面飾り・緩和ケア病棟12月 »