« メリー クリスマス! | トップページ | 1年ありがとうございました »

2017年12月24日 (日)

クリスマス気分?

今日はクリスマスイブxmas

子供が小さかった頃は、ご馳走の準備などで大忙しだった日でした。

そんな日が懐かしく思われますが

今は な~んにもないまま 過ぎるのだろうな~~ とsad

ところが どうしたことか、

昨日、買い物に出た折に、夫が云うのですよ。

ケーキを買って、

ギャラリーで(サロンを開く場所で、先日の絵がまだ壁一面に貼ってある)食べよう!

そんな事は今までになかったことですから、私、驚きましたが

互いを労わりながらの、そんな想い出作りもいいかなってcoldsweats01

001_640x480002_640x480こんなケーキを買いました。

意外にあっさりしたケーキで良かったです。

Img001_640x558マヘリア・ジャクソンのクリスマスソングを聴きながら、短時間ながらクリスマス気分を味わいました。

昨日から、またまた頭痛に悩まされ、今朝は 薬をあれこれと

こんなに飲むのは恐かったけれど、 片頭痛の薬、胃薬、喉の痛みどめ、吐き気止めをのみ・・・毛布にくるまってストーブの前で2時間近く・・・

やっと、解放されました やれやれ。

でも、こんなに頻繁に頭痛に襲われるようでは

これから旅行とか、何か出掛けるような計画は無理だなあ~

そんな気持ちが強くしています。

今日も、本当は教会のコンサートに行きたかったけれど、断念しましたし。

« メリー クリスマス! | トップページ | 1年ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭痛辛いですね。体質からくるのでしょうがか、
それとも疲れもあるのでは、
根本的な治療法があるといいですね。

ケーキ美味しそうです。
私も、今年はクリスマスらしいことは一切しないで過ごすことになりそうです。


>>>ヒサ子様

 ヒサ子さんは頭痛はありませんか?
私の母がそれこそ亡くなるまで頭痛に悩まされた人だったので私もそれを受け継いだのだと、諦めているのですが、
寒い季節は特に頻繁に起こるので、ほ・ん・と・う・に、嫌です!
何も出来なくなります(涙 なみだ)
まあ、若い時と違って、これをしなきゃいけない! ってことが
ほとんどないので、救われていますけれどね。無事にお正月を迎えられる事を願っています。

くちこも、頑固な難治性の偏頭痛持ちでしたよ。
薬剤依存性(月に十日以上の服薬)になってきたので、頭痛専門医をネットで探して、そこで治療開始。
変容生、難治性と解りました。
予防薬、偏頭痛薬、実にあれこれ変遷・・・
でもね、今は、殆ど出なくなり、今年の六月からは、予防薬も飲んでいないですよ。
この予防薬、抗てんかん薬だったのですが。
最後に偏頭痛薬のんだのは、四月。
鍼灸治療も良かったのかも。
体調悪い、痛みが続くと、坂道を転がり落ちるが如くって感じですよね。
昔は、救急外来にへたりこんだり、頭のCT取ったり大変でした。
気圧も関連しますし、自分の気分、ストレス、睡眠状態も。
良い治療法に合致しますように、祈っていますね。

>>>くちかずこ様

 同じような頭痛持ちで苦しんでいる方もおられますね。
痛みが取れない時のあの苦しみ、全ての人に理解を求めるのは無理だと思いますよね~
自分でも1日頭痛から解放された時には、頭痛のことは遠い昔のことの様にすっかり忘れているのが可笑しいくらいなのに・・・
頭痛専門医を再度探してみよう・・・と。
コメント有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリー クリスマス! | トップページ | 1年ありがとうございました »