« 12月・我が家の庭も初冬の景色に | トップページ | クリスマス会をしました »

2017年12月11日 (月)

遊び? 忙しく過ぎていきます

年末の家事にいそしむ時期ですが、11月下旬から日帰り旅行、1泊旅行、2泊旅行と出掛けることが続き、慌ただしくしている内に早や12月も半ば?

そこへ持ってきて、今年の寒さと体力低下のためか・・・例年以上に頭痛にも悩まされ、申し込んでいたツアーをキャンセルしようかと迷うほどでしたが、そこは何とかクリア―し、遊びだけは予定変更することなくこなしました。

12月に入ると私の誕生日。ジパングの個人旅行から大阪1泊で新幹線とホテルこみでびっくりするほど安いものを見付けて、誕生日の日に出掛けました。 ○国ホテル、通常料金よりも3万円程安い値段で朝食付き、新幹線、のぞみの指定席往復付きです。早い者勝ちと云うことで上層階21階に泊ることができました。

部屋からの夜景です↓

015_640x480

013_480x640
梅田でドイツ・クリスマスマーケットが開かれており、その昔海外旅行に行きはじめた頃、本場で楽しんだ事もあって、この旅のきっかけになりました。そして娘と夫と3人でのんびり過ごすことも嬉しいことでした。

クリスマスマーケットは、雰囲気はありましたが、規模が小さいのは致し方ないですかね?

見て回るだけでグリューワインを飲むことも、ソーセージを食べることもせずじまい。

可愛い飾りものも見て楽しむだけに留めておきました。

005_640x480

007_640x480

008_640x480
ヨーロッパでは↓このようなキリスト誕生の場面を現わしたものが教会の前に必ず作られていました。

010_640x480

012_640x480

さて、私のバースデーと云うこともあって休憩を兼ねたお茶では、最近ずっと我慢しているケーキセットを注文しましたぁ~

これ、ティラミスのようなケーキです。

002_640x480

019_480x640
○国ホテルの朝食にはブフェを選ぶと、こんな素敵な窓辺の席に案内して下さいました。

メタセコイアが名残りの紅葉を見せています。メタセコイアは、1945年に発見された生きた化石と言われる木ですよね!

私の生まれ年と一緒です。

この日は、塔に登るのが好きらしい夫に連れて行かれたかんじで、アベノハルカスへ。

大阪の街には馴染がない・・・というか思い出もないし・・・興味がない私。

夫に付き合ってというかんじでしたわ。

020_640x480
夜、帰宅すると玄関にハッピーバースデのアレンジメントがありました。

ありがとう!

2日間、付き合ってくれた娘にもありがとう!

« 12月・我が家の庭も初冬の景色に | トップページ | クリスマス会をしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21階からの夜景、素敵です。
12月のせいか夜景もクリスマスの華やかさが感じれれます。
素敵なホテルでお誕生日を祝い出来てうらやましいです。
それもご主人、娘さんと、本当におめでとうございます。
クリスマスマーケットが」日本でもあるなんて、見るだけでも幸せな気分になれますね。

今回は本当にありがとうございました。メールしました。

>>>ヒサ子様

 お忙しかったでしょ!?
お疲れとれましたか?
私の遊びの記事にコメント頂き恐縮です。
娘なりに、親孝行しなきゃと思ってくれているんだろうと感じながら、そんな事は互いに口にださないですが・・・
楽しく、良い記念となりました。
メールありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。
私よりお姉さまですね。ふふふ!

ご家族の温かい雰囲気が写真から伝わってきました。
どうぞ穏やかな1年をお過ごしくださいね。

ところで来年の予定は何かおありですか?

>>>koko様

 ありがとうございます!
大代に乗ってからと云うもの、がたっと齢を感じます。
気力もど~んと落ちて・・・
何もしないでも日は過ぎて行きますね。
来年の??  な~んにもありませ~ん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/72428449

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び? 忙しく過ぎていきます:

« 12月・我が家の庭も初冬の景色に | トップページ | クリスマス会をしました »