« 犬島へ行ってみました | トップページ | 台風一過 »

2017年9月17日 (日)

台風接近中

大型台風が接近しています。夜のはじめから明日の明け方までがピーク。 そして只今、夕方の6時、しばらく前から雨音がビチャビチャと聞えるなか時々雷鳴も轟いています。

夕飯の支度を早めに終えて、食事前のわずかな時間にPCに向かっています。

被害がありませんようにと祈りつつ・・・

一昨日、秋をひろいに、県北へ、すごく久しぶりに行ってきましたrvcar

蕎麦の花を見たい! っと云うのが単純な動機の一つでした。ここ数年見ていなかったし、白内障手術後、メガネが合わせられずとても不自由な暮らしを強いられていたのが、やっと眼鏡もできたのでどこかでのんびりしたかった!

004_640x480

そこで向かったのが蒜山高原(ひるせん)ここなら↑のような蕎麦畑や、ススキも見られる。私の大好きなススキも穂を出している。

道の駅で蒜山大根や栗、新米などの買い物 。

昼食は勿論? 蕎麦

008_640x480
   ↑蕎麦の花

009_640x479

蕎麦畑の脇に咲いていたつゆ草、とっても可愛い!

026_640x480

道の駅で買った 秋の花(ススキは道端で切ってきた)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の庭にも秋が来ていました!

025_640x480

最近は、忙しくもないのにPCの前に座れませんsweat01

皆様のところへもなかなか訪問出来なくてすみません。

台風がますます近付いていると感じます。

大きな被害が無いといいですが・・・・・

先日テレビで、気象に関して、今までとは違うステージに入っていると言っていました。集中豪雨、気温の高さなどなど・・・

地球が壊れかかっているようで、とても怖いと思います。

« 犬島へ行ってみました | トップページ | 台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18号は大きな台風だと報じていますが
今のところ静岡は静かです
このまま何事もなく過ぎてほしいと願っています

お隣も騒々しく何を考えているかも
解らず世界・地球は一体どうなっているのかしら
不安は募りますね

大好きなツユクサのUPありがとうございます
吾亦紅も良いですね
以前紅白で聴いた歌が忘れられません
歌詞が泣けました


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬島へ行ってみました | トップページ | 台風一過 »