« 忙しい日の思いつきランチ | トップページ | 我が家のバラが・・・ »

2017年5月 4日 (木)

息子の挑戦

昨日(5月3日)から今朝にかけて息子が、ある挑戦をしました。

・・・こんな書き出しをしたら、一体 何!? って思いますよねぇ~

私達が、それを聞いたのは昨年の夏ごろだったでしょうか?

 (息子、40代前半)

それは 100km、24時間歩行  というものです。

  (24時間以内に100kmを歩く) 

普段、スポーツをほとんどしていない、仕事ばかりの息子に、そんな事したら、死んでしまうんじゃないの?  

・・・って、私も、夫も少なからず、そう思いました。

その、挑戦が昨日、10:00am スタートしたのです。

詳しいことは何も聞かされていなかったので、ネット検索すると、スタートは後楽園。

そこから、百間川土手を下ってくるので、我が家の近くを通過します。

11:00am 夫と二人で百間川の橋の下(日陰を選んで)でその姿を一目見たいのと、応援を!  っと待っていました。

ここはスタート地点から8km~9km 程のところですから、スタートしたばかりとも云える地点です。

最初の方が見えました。 ジョギングの感じです。

間を空けて2人目、この人も小走り・・・・  

ポロポロ ポロポロ・・・・ と少人数ずつ通り過ぎて行きます。

Img_8724_800x600
応援の仲間が二人増え、4人となりました。

まとまった人数がやってきましたよ!

「頑張って!!」 「頑張って下さ~い!」の掛け声とともに

拍手を送り続け、手が痛くなりましたわ 

Img_8729_800x600
100人程が通り過ぎたときに、

あっ!    息子の姿が目の前にありました。

「○○ちゃーん!!    頑張ってぇ~!!」

と、思わず ちゃん付けで呼んでしまいましたが、息子も気付いて笑顔で応えてくれました。 

他の方々が、大きなリュックや、お尻の上でウエストポーチをポンポン揺らしながら歩いて行く姿と違って、息子のリュックは随分小さく、帽子も被らず・・・そのためか、目立たない身軽な感じで歩いていましたわ。

一緒に応援していた方は、「夕方、着替と、がっつり系のお弁当を持って、備前中学校まで再度応援に行きます」と言っていましたが、

私達は、それっきりで、リタイアしてないかなあ~? とか 色々気にはなるものの、情報が無いまま・・・ 夜になってしまいました。

10:00pm そろそろ寝ようかと思ったところへ嫁ちゃんからのメール

「和気まで来たので、日の出前にはゴールできそう」

無事に歩いていることを知ったのですが、

その後は 連絡なし。

今日の午後になって、 2:55am 25番目で無事ゴールしたことを知らされました。

息子よ、 よくやった!!   

挑戦するって素晴らしいねぇ! 

完歩できて おめでとう! 

100km を歩きながら何を思ったかなぁ~

人生の良き思い出であり、力になると思うよ!

声に出しては、何も言わない私たちですが、胸の中に誇らしい思いがするのです。

我が息子 100km完歩し 山笑う ・・・ お粗末でしたsweat01

« 忙しい日の思いつきランチ | トップページ | 我が家のバラが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんすごい、100キロも完歩したのですね。
翌日の午前2時55分に到着ということは夜中中歩き続けたということなのでしょうか、もちろん食事タイムなどはあったと思いますが、歯医者さんということですから仕事中も立ち仕事は多いと思いますが、そう体を動かしているようには思われませんので、
よく頑張りましたね。えらいです。
体力への自信と達成感を味わえたことでしょう。

ご子息様の挑戦も素晴らしいですが
tomoko様ご夫妻の親心が伝わり うるるです
幾つになっても子供は子供ですものね
お二人のお気持ちご子息様に十分伝わりましたよ

山笑う
ご子息様が完歩したあたりの様子が伝わりました
草木が芽吹いた爽やかな中を歩かれたのね

>>>ヒサ子様

 大型連休が終わりましたね。この間息をひそめる様な気分がしていましたが、今日からはふつーに、周りにとけ込んで暮らせる感じです。100キロは想像もつかない距離でしたが、案外歩けるものなんだなあ~ っと。 無理をするつもりはないようなことを云っていたので、気負いが無かったのが良かったのかもしれないわね。  多分、自分への自信が一つ持てただろうと思います。


>>>おばさん様

 お忙しく日々を送られているご様子ですのに、コメまでいただき有難うございます。
息子は就学前から、大学卒業までサッカーをしていましたが、その後はほとんど運動らしい運動はしていなかったので心配もありました。 無事が何より・・・完歩はおまけみたいなものです。でもそこが親バカで、内心誇らしく見直したりしてしまうんですよね。

すばらしい!!!フルマラソンの2倍半ですか???24時間中歩くって・・・若くないとできませんね。私は今、膝がダメで、歩くのは苦手です。でも、プールなら自由自在。1時間しっかり歩いて、そのあと1時間泳ぎます。1・5キロ。ま・あ・あ・・・月に12回位。自転車は平気ですが時間的にも限られます。相棒の介護もありますから。でも…疲れて眠る方が良質の眠りがえられて、気分がスッキリします。運動は、年を取るほど大事なような気がするこの頃です。

>>>ももり様

 プールで凄く頑張っていらっしゃるんですね!!
すごいなあ~~ 私も、運動の必要性を感じ、ジム(プールは苦手)へ通い始めたものの、元々の運動嫌いで、嫌いや通っています。 朝のウォーキングは結構好きなのですけどね。
良質の眠り・・・これが取れなくなっています。  ぐっすり眠りたいなあ・あ・あ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい日の思いつきランチ | トップページ | 我が家のバラが・・・ »