« やっと春らしく・・・ | トップページ | 今年初のお花見は・・ »

2017年3月29日 (水)

庭も春らしく・・・

ここ数日、やっと春らしさが増し

今日は今迄で一番と云ってもいいくらいに気持ち良くかんじます。

久しぶりに我が家の庭の花を写してみました。

001_800x600

我が家のシンボルツリーのミモザです

002_800x600
水仙 は種類によって、早いのや遅咲きやありますね

003_800x600
植えっぱなしで、どんどん増えていますムスカリ

004_800x600
 伊予ミズキ  土佐ミズキより小柄です

005_800x600
鉢植えの ニオイスミレ

006_800x600
 ヒトリシズカ 一番かわいく見えるころかな?

どれも、さっき写したばかりです。

庭の手入れは楽しいのですが、膝に痛みがでたり、体力もぐ~~んと

低下して、思うように仕事が出来なくなりました。 ぁぁぁ悲しいなぁsweat02

        bus  

明日は、日帰りバス旅行です。

月1度のサロンの皆様や友人にも声をかけて、37人で

広島県三次市 まで、行ってきます。

奥田元宋・小由女 美術館 と、辻村寿三郎館 や

ワイナリーを訪れます。 

高齢者がほとんどですから、無事に楽しく行って帰れることを祈るばかりです。

« やっと春らしく・・・ | トップページ | 今年初のお花見は・・ »

」カテゴリの記事

コメント

色とりどりのお花が咲き観る人の
心を豊かにしてくれますね
明日は皆さんとお出かけですね
多くの友も出来きっと楽しい時間に
なることでしょうね
お気をつけて・・・・

どの花もきれいにさいていてとも子さんのお庭は春爛漫ですね。
仙台もゆっくり春が近づいてきていますが、三寒四温なのか、寒さの戻りが厳しくて、春の花々はボチボチの状態です。

今週になってからミモザが見事なお家の前に行きましたが5分咲きの状態でした。
昨年ご近所さんからいただいた一人静はまだ芽が出てなくて、もしかして駄目になったかと不安な思いで待っているところです。

今日から四月というのに冷たい雨が降り出して真冬並みの寒さです。

沢山のお友達との旅行、楽しまれたことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと春らしく・・・ | トップページ | 今年初のお花見は・・ »