« 2月のサロンで | トップページ | 世の中から取り残された感・・・ »

2017年2月17日 (金)

確実に春にむかって・・・

寒いさむい・・・と、部屋の中でじっと、まるで冬眠の熊のように暮らしていましたが、暦の上でも立春を過ぎ、

まだまだ寒い!  っと 感じながらも庭へ出てみれば、そこには早春の花芽がのぞいているし、クリスマスローズが次々に咲きはじめているし・・・

冷たい大気の中にも、確実に春が近付きつつあることを感じる。

Img019_496x640_2
野菜の花を手折ってきて、小さな空き瓶に挿してみた。

私のスケッチのスタイルとしては一番ふさわしい描き方かもしれない。

Img018_498x640知人の育てた晩白柚を頂いた。(スケッチの字は間違っていました)

葉が付いていたのが嬉しくて、絵手紙風に描いてみた。

食べごろまでには、まだひと月ほど待たなければならないそうだが、

切った時の、想像を絶する程の わた の厚みを考えるだけでも、にんまりとしてくる気がする。

今日はしっとり、雨の一日で、又少し絵を描いたり、テレビを見たりの静かな時間を過ごした。

そろそろ、庭仕事や、畑仕事も始める時だと感じつつ・・・・・

« 2月のサロンで | トップページ | 世の中から取り残された感・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東地方は春一番が吹いたとか
そこまで来ているんですね
tomoko様のスケッチ
添えられた言葉が優しいお気持ちを
よく表しています
こちらも嬉しくなります

春一番。
そう!  ニュースで知って、えっ!  もう?
そう思いました。
そろそろ土仕事のはじまり~~  ですかねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月のサロンで | トップページ | 世の中から取り残された感・・・ »