« 1月のオープンデーに | トップページ | 2月のサロンで »

2017年1月25日 (水)

上映を待つ 映画

その映画は 「人生フルーツ」 ですhttp://life-is-fruity.com/

テレビでごく最近紹介? されて、それを観た友人が熱っぽく教えてくれました。

         shoe shoe

昨日(火曜日)はボランティアの活動日。

 緩和ケア病棟での活動は、座っての仕事が大半です。

なので、気持ちに充実感はあっても、運動不足感もあります。

 夕方帰宅し、夫と一緒にコーヒーでほっとした後、

    寒いけどなあ~~   

でも、少しだけでもウォーキングしてこようか! 

    暗くならないうちに! っと 出掛けました。 

 

近くで 数棟の建築工事が進んでいます。 夢があっていいなぁ~

その角を曲がったところで、犬を連れた友人の姿を発見。

お知り合いの方の家の前でおしゃべりしていました。 彼女も今日は一日家にいて大雪のニュースなど見て過ごしたからと、夕方の散歩に出たところだと云い途中まで一緒に歩くことにしました、

 その時に、

テレビで観た番組が凄かった! 

畑をしながらの老夫婦の暮らしぶりがちょっと、TOMOKO (私の)さん達を思わせるような感じもあって・・・ご主人の雰囲気は少し違うけどなあ~ 

・・・そんな感じで一気にしゃべってくれたんです。

 いずれ映画も廻って来るらしいというところまでの情報をもらいました。

さて、夜には、又彼女からのメールで

「ネット検索すれば色々情報が得られるよ!」 とのこと。

 岡山で上映が決まっている映画館の名前は出てきましたが、上映期間は「順次」となっています。

    あああ・・・はやく観たいなあ~~ 

東京 ポレポレ東中野 ⇒こちら ではすでに上映中で、

他の地方でも2月早々から上映となっている所もあります。

まだ観ていない映画情報ですけれど、ブログに書くことでご覧になりたい方もあるかと、記事にしてみました。

« 1月のオープンデーに | トップページ | 2月のサロンで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画情報拝見。うれしいなあ。最近映画館からも遠ざかっています。一番最後が「海賊とよばれた男」、その前が、「エヴェレスト」どちらも岡田淮一さん主演。どちらもすばらしかったなあ!!!!「エヴェレスト」の方は映像がすばらしくて、もう一度、いえ、何度でも見たいです。「人生フルーツ」穏やかな癒しイメージですね。見たいです。

>>>ももり様
訪問ありがとうございます。 海賊と・・・本を読みました。とても面白かったです。 エヴェレストは見逃しましたが、山 関係は好きな方です。
時々、映画館に足を運びます。テレビと違っていいですよ。

>tomokoさん
私も見ましたよ
なんて素晴らしい人生を過ごされているお二人でいた。
タイトルが(人生フルーツ)畑づくりも作りから色々な食生活やらご主人の建築にかかわった仕事の事、最後の施設の建設のアドバイスが良かったです。
確か場所が岡山かも?
ご主人亡き後も奥様は自然と共有で暮らしておられました。
あの方の様な生き方に少しでも近づきたいと思いました
映画もあるのですね 観るのが楽しみ

きょうはお日様なしの暗い日でした。
そんな時すてきな映画の紹介でうれしくなりました。

髪が白くなってもいきいきと暮らす人に憧れます。
人生ちょっと先を行く人から思わぬ知恵をいただけますから・・・
ただ心配は私の住むこの田舎町にこの映画が来るかしら???

>>>スヌーピー様

あ~ぁ! ご覧になったのね!  私は残念だったから映画が回って来るのを首を長くして待ちましょう。
自然と仲良くした暮らしこそが本物の暮らしだと、私などは思うのですが、今の時代それはとても困難ですよね。 流行に流されず、自分らしく生きていきたいものです。


>>>coco21様

そうそう、人生の少し先輩の生き方が参考になったり、憧れになったりしますね!  
私はcoco21さんの暮らし方も、いつも素敵だなあ~って感じているのよ!
これからも、色々ヒントや刺激を頂こうと思ってますからね!

映画
何年も観ていませんが
皆さんのブログ拝見しても観ている方が
多く少し驚きます
観賞する時間を作らないと駄目ね


>>>おばさん様

こんばんは!  映画は一度映画館へ足を運んで、予告編を観たなら、これもあれも観たいなあ~~  って、思わせてくれます。
予告編は実に上手く作られていて、実際に観てみると少々がっかり・・・なんてこともあるのですけれどね。
ネットであらかじめ席を予約してって事も可能な所もありますから、便利と云えば便利かな?

素敵な題名の映画ですね。

映画は昨年の秋、「殿利息でござる」に間に合い見たきりです。というよりtomokoさんのブログに刺激されてみているといったほうがいいようです。
実在のかたの生活ぶりを映画にしたようなので、興味津々です。機会を作り見に行ってみたいです。

>>>ヒサ子様
友人の話で初めて知った映画でしたが、その後アンテナが向きを変えたらしく(私のなかの)何時も見ている雑誌やなにかの小さな映画案内にでていたりして・・・話題作なのだと感じています。
はやく観られると良いなあ~と首を伸ばしているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月のオープンデーに | トップページ | 2月のサロンで »