« クリスマス会 続き | トップページ | 七草 »

2016年12月29日 (木)

一年が終わります

矢のように速く月日が過ぎ去って、もう今年も終りです。

若い頃はこの時期、必死でお節を作り、掃除をし、休む間が無いほど忙しくしていたことが、今となっては夢のまた夢。

何もしないでもお正月は来るものです。

でもそれを許してしまっている自分が嫌ですけれど・・・

その気持ちに言い訳しながら、今日もティータイムをとりました。

001_800x600
ブログ友からのプレゼント「支倉焼」というお菓子とコーヒーです。

和菓子と云っていいのかな? 白あんが入っているので・・・

でも外の皮の方はバターやミルク味がしてクッキー風・・・

とっても美味しいお菓子です。 はじめてのお菓子に大喜びの私。

敷物にしたのは、随分昔に私がデザインして染めたナプキン、

カップは友人と行ったフランスの空港で買ったもの。

銘々皿は神戸のアンティークのお店で最近手に入れた物です。

旅行も行かなくなりました。特に海外旅行はもう止めましたから、買って来た物を通して懐かしむばかりです。

年末に、こんな時間が持てること、さて喜ぶべき? それとも・・・?

皆さま、一年間ありがとうございました。

どうぞ佳いお歳をお迎え下さい。

« クリスマス会 続き | トップページ | 七草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事