« サロンのクリスマス会 | トップページ | 一年が終わります »

2016年12月23日 (金)

クリスマス会 続き

 

ティータイムにはケーキ屋さんのロールケーキに、フルーツ3種を添え、

飲み物はポットにお湯を用意して、紙コップに各自紅茶を入れて貰います。

皆さんのお顔が一番幸せそうに見える時間です。

 

一息ついた頃に、私からのメッセージカードを皆さんへ。

B5の紙、それをくるくる巻いてマスキングテープで巻いておきます。

内容が3種類あるので、テープの色で違いが分かります。

 

決して配るのではなく・・・ご自分で選んで取って頂くのです。

005_603x800

004_584x800

003_800x503

今年は上の3種です。昨年は手書きの文章でしたが、今年はそこまでのエネルギーがでませんで、プリントにしました。

最後のお楽しみは、何と云ってもプレゼントですよね!

皆さんが、頭を悩ませ(ワンコイン程度としているので)ながら用意された品物です。何が良いかとお店を巡ることも楽しみの内でしょうか?

私はチョコレート菓子を頂きました。 有難うございました。

参加者の年齢が高くなりましたので、ゲームはじゃんけんゲームのみとなってしまいましたけれど、大きな笑い声もでて、楽しんで下さったようでした。

私はその夜は夕飯もそこそこに・・・ウトウト夢の世界に引き込まれておりました(笑)

« サロンのクリスマス会 | トップページ | 一年が終わります »

 わくわくサロン」カテゴリの記事

コメント

すてきなカードですね。絵はとも子さんが書かれたものですよね。
中身も温かみのある文章ですね。
皆さんとの楽しい時間、本当に貴重な時間ですね。
昨日のイブはどんなお迎えだったのでしょうか、
ご主人や近くにお住いの息子さん夫婦と楽しく過ごされたことと思いますが、
私はいつもと変わらないイブの日でした。
また寒さも戻っています。新年までのカウントダウンを無事に迎えたいものと思っています。

追伸です。
  メール送りましたので読んでくださいね。

自分のことはさておき、こちらもなかなかアップがないなと気にかかっておりました。好かったです!

3枚のメッセージカードを読みながらどれも心に響きました。しみました。深くうなずきながら3枚とも全部「もらっておく」ことにしました。
tomoko様の心がとても素直に表れてお人柄が偲ばれます。
忙しい年末を乗り切って、新しい年をお迎えになられますように祈っております。

とても心温まるメッセージカード
頂いた皆さんは喜ばれ何よりの
プレゼントだったことでしょう
今年はケーキ焼かなかった様子
体調が振るわないのかしら
心配です
ご無理なさいませんように

いいなあ!!!楽しくうれしいクリスマスでしたね。いいなあ!!!人がそろう、集まるってことは本当に幸せなことです。わが家はクリスマスもお正月も、普段より寂しいって感じです。息子の分も作っていたおせちも、ことしはなし。お嫁さんは実家へ帰りますし。人生で、身の周りに人をおいっぱい集めてた頃もありました。でも・・・何とか相棒も2年生きてくれました。

>>>ヒサ子さま

  早々にコメント頂いたのに返信が遅くなりました。 そして
  お心遣い、嬉しかった! ありがとう
  20人を超す参加者のみなさんの一人一人とお話しすることは  出来ないし、でも気持ちはお一人ずつを大切に思っていること  を、こんな形で表したつもりです。  イブはさっこさんの予想   に反して、いつも通り二人の普通の食事でした。隣りは家族で  泊りがけで出掛けましたのでね。


>>>ちゃぐままさま

  訪問頂き、コメントありがとうございます。 パソコンに向かう気  持ちがスーッと引いてしまって・・・ 皆様にご心配をおかけし   てしまいました。   これからも間延びした更新になるかもし   れませんけれど、自分のペースで続けたいと思っていますの   でお付き合いいただければ幸いです。  メッセージカードを   作っている時は楽しかったですよ!


>>>おばさん様

  本当にご心配おかけしてしまいました。 申し訳ございませ    ん。   自分の中の糸がぷつんと切れてしまったのかな?
  齢を重ねると、自分でも想像もつかないって云うのか、何故だ  か良く解らないけれど・・・ 変化が生じてきます。
  それらと上手く付き合いながら、少々我がままに暮らそうかと   思うこの頃です。
  クリスマス会のケーキは、3年くらい前から買って来るよう     になりました。 あれこれの準備が大変で、手抜きすることに。

>>>ももり様

  訪問いただきありがとうございます。
  そう! 人が集まるって大変ですけれど、楽しいことですよね。
  準備中はもうやめようか? なんて考えなくもないんですけれ  ど、終った途端に、次回のことを考えてたりします。
  いつまで出来るでしょうかねえ?  一期一会・・・です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロンのクリスマス会 | トップページ | 一年が終わります »