« 緩和ケア病棟・壁面飾り・秋 | トップページ | 鶏ムネ肉の手作りハム »

2016年10月10日 (月)

パソコンにご無沙汰です

特に忙しいってわけも無いのに・・・このところ どんどん パソコンの存在が遠く感じます。 みなさんのブログにも訪問できずに日が過ぎていました。

 

受信メールが3ケタ台にもなっていて、まあ 大変! 

大半がコマーシャル的、メールです。 

削除 削除・・・ 

この際、幾つかは 配信停止 の手続きをしました。

 

今日は秋らしい 爽やかな一日となり、  

嬉しい!  うれしい!  

寝具類の洗濯もはかどった!   

草花の手入れも楽しい! 

001_640x480
近くに毎年咲く コスモス を観にいきました。 

コスモスって 優しくて いいねえ~

 

今月のサロンのお菓子には 

洋梨のタルト を焼きました。

007_640x480
缶詰の洋梨をつかいます

008_640x480
「おいしい!」の声 ・・・ 良かった!  

サロンの後にも、ちょっと 差し上げたい方がいて 

一度に3台 × 2回 で、合計6台焼きました。

« 緩和ケア病棟・壁面飾り・秋 | トップページ | 鶏ムネ肉の手作りハム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PCが遠のいているのはお疲れかしら
夏の疲れが出始めたのかしら
ご無理は絶対に駄目よ
だってtomoko様とは長くお付き合いさせて
欲しいと願っていますもの

タルトの生地も作られしかも
6ヶも作られたのでは大変でしたね

アップルパイを焼き楽しんでいますよ私


まぁ!おいしそう!
ごくん!生唾が出てきましたよ。

大好物のタルトです。
熱い紅茶とよくあうでしょうね~
いつの日にか3時のお茶の時間に呼んでくださいね。ふふふ。

青空の下のコスモス、何となくtomokoさんを連想します。

cakeおばさん様
PCに向き合う元気が(気力)が出ないって云うのが
正直なところかな。
日々の暮らしを大事にしつつ、今やるべきことって
本当は何だろう?  
そんな事を思っているんです。

今度はリンゴのケーキを作ります!

cakecoco21様
タルト、私も大好きですよ ふふふ
思うほど大変じゃなく 意外に簡単 なのも嬉しいですよ

次の日曜日には りんごのケーキを焼いて
待ってますよ!

PCに向かうのが遠ざかっているのは私も同じです。
年齢的なものがあるのでしょうか、

おいしそうなケーキ、とも子さんのブログで覚えた何種類かのケーキ、作る回数は減っていますが、年に何回かは作っています。一度に6個も作るのはできませんが、

cakeヒサ子さま
お返事が遅くなって申し訳ありません。
PCがどんどん遠ざかっていく感じです。
ヒサ子さんもそうですか?
年齢的なことも大いに影響しているかも?
物事に対する興味が薄れていると感じています。
時々、刺激を与えてくださいね!
お菓子を作って下さっているようで、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緩和ケア病棟・壁面飾り・秋 | トップページ | 鶏ムネ肉の手作りハム »