« ゴーヤの新しい食べ方 | トップページ | もう!  ヒガンバナ »

2016年9月 8日 (木)

緩和ケア病棟  お月見の壁面飾り

002_640x595

中秋の名月も近くなってきました。

 

緩和ケア病棟の壁面もお月見会のイメージに取り替えました。

 パッチワークがあるので、本当に大助かりです。

 お団子は厚紙やティッシュ、白い不織布などで作っています。

 花束の包み紙で月あかりを表現したり、草原のイメージを作ったり・・・

その場での閃きと、手元にある物との関係で

即座にその場でパッと仕上げるのですが、

この作業が楽しいです!

001_640x480

折り紙のうさぎさん、可愛いでしょ!

 

これはボランティアのFさんのご友人が、季節に合った

 折り紙を折って届けて下さいます。

 イベントの折りに、患者さんに差し上げると、

とても喜んでくださって 私達まで嬉しくなりますhappy01

« ゴーヤの新しい食べ方 | トップページ | もう!  ヒガンバナ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

パッチワークのお月見も折り紙のウサギさんも素敵。
緩和病棟の方も 喜ばれることでしょう。

fullmoonmokaさん、こんにちは!
そちらは台風や大雨の被害は如何でしたか?
温暖化って、こんなことにもなるのかと、全く嫌になりますね。

さて、私達がしているボランティア、ほんの小さな働きですが、
させて貰っている私達は十分楽しんでいます!
患者さん達も喜んで下さっていることと、自画自賛coldsweats01です。

毎回のボランティアご苦労様ですね。
とも子さんにとってライフワークというところでしょうか、

ウサギの折り紙かわいいです。

fullmoonさっこさん、こんにちは!
ボランティアが楽しいって、とても幸せなことだと感謝です。
でも近い将来、メンバーも少しずつ変わってしまいそうですから
1回ごと、悔いのないように活動せねばと思っているのですよ。

何事も終りがありますね。

檻が身っていろんなものがつくれるんですねえ。おだんご持ってる・・・いろいろなさっていてえらいなあ。

fullmoonももり様
私などは折り紙っていわれてすぐ折れるのは、ツルくらいのものですが、
凝ったものもありますよね~
どなたが・・どんな頭で考えるのかしら? って思います。
このうさぎさんを折られた人は、新幹線に乗る時には必ず折り紙を持って
折るそうですよ。 知らない人ともすぐお友達になれるとか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤの新しい食べ方 | トップページ | もう!  ヒガンバナ »