« 好きな花が咲いていました・・野の花 | トップページ | ゴーヤの新しい食べ方 »

2016年8月25日 (木)

緩和ケア病棟の壁面飾り・初秋

夏祭りをイメージした壁面飾りから、初秋のイメージに変わりました。

003_640x380

9月になれば中秋の名月の飾りにしようと考えていますから、それまでの繋ぎってかんじで・・・ちょっと手抜き感は否めませんsweat01

パッチワーク2種

  瓢箪・・・秋の季語でもあるとか?  学の無い私には解りませんが

  萩 ・・・ いかにも秋!  そろそろ季節でしょうか?

どちらのパッチワークも同じ人の作品です。

俳句も毎度同じ人の作で、字はご主人様

お二人とも もう高年齢になられました。 

そろそろボランティアの引退を考えていらっしゃいます。

センスも技術もある方達です。 ご自分達が引退した後のことまで考えて下さって、季節ごとに飾りつけが出来るようにとパッチワークをせっせと作られたり、俳句もこれらは寄付して(残していくから)と言われています。

齢を取ることは、誰も同じですが、それに目をつむるのじゃなく、前向きに捉えていらっしゃることが素晴らしいです。後に続くものとしてしっかり受け止めていかなきゃいけません。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日自分のブログを開いて・・・あっ、間違えた! 

これはいつも訪問するTさんのだったわ! って

 一瞬、そう思いました。 ところが、何と!

自分のブログなんです。

テンプレートがTさんのと同じものに 勝手に変更されています!

メールでココログに問い合わせてみようとしたのですが・・・

以前URLが変更になった時に 何かが 違ってきたのかな?

会員であることの確認がとれないようで・・・

問い合わせが・・・どうしたら良いのか分かりませんsweat01

おっちょこちょいの私ですから、以前の二の前になりかねないです。

テンプレートだけのことなら、暫らくこのままでも・・・

でも???マークが頭の中を駆け巡ります。

« 好きな花が咲いていました・・野の花 | トップページ | ゴーヤの新しい食べ方 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

秋の飾り付け楽しいですね!

きのう長年tomoko さんのようなボランティアをしていた人から「止めたのよ」と告げられました。
みんな善意の人なのに?

人間関係つてむずかしいですね。
夏の終わりにしんみりしています。

秋のパッチワーク、季節感が出ていますね。
本当に素晴らしいお仲間にめぐまれていたのですね。

朝夕はめぅきり秋めいてきていますが、日中は蒸し暑くて
今度は台風10号が近づいていますね。
何事見ないようにと祈るのみです。

元気に帰ってきました
壁飾り
残暑は厳しくても
秋は間違いなく近づいているんですね
続けていくことの大切さ
素晴らしいご夫妻の姿
尊敬しますよ
メカに弱い私はいまだにスマホは
携帯電話と同じweep

急に涼しくなって、この秋色の作品が、とても心に馴染みます。「日本」という感じですね。
作品を季節ごとに更新するという技が素敵です。
 
「勝手に変更」は心当たりがあります。
「あれ?」というぐらいならいいですが、「ええーっ!!」という落とし穴があるのでは・・・と油断なりませんね。

typhooncoco21さん、あようございます!
台風の風が吹いています。  人間関係って本当に難しいです。
昨日ボランティアの日でした。 私のグループ6人はこれ以上ない素晴らしいまとまりなんですが・・・その内の一人が今期、会長をしている関係上、会の運営のことを6人で考える時に足を引っ張るのが人間関係です。困ったことですsweat01
小さいことが許せないんですね、きっと。

typhoonさっこさん、おはようございます。
台風、心配していましたよ。 大丈夫でしたか?
素晴らしい仲間です。 私の人生の後半はこの人達に随分影響を受け、楽しい時間を頂いたと感謝しています。
昨日は突然の秋到来! で涼しかったですが、又元に戻るようです。
台風の季節、どうか無事に過ぎて欲しいものです。

typhoonおばさま、お帰りなさい!
今回も良い旅ができて良かったですね。
ボランティア活動もやがて形態がかわるでしょう・・・
悲しいことですが、これが現実です。
人は皆、次のステージへと移動し続けているのですものね。
しっかり受け止めなくては! と思うこの頃です。
私のスマホも携帯電話から進歩しないままですcoldsweats02

typhoonちゃぐままさま、おはようございます。
昨日はとっても涼しい一日で、戸惑う感じでした。
台風の様子も今までにない動き、温暖化の影響なのでしょうかしら?

「勝手に変更」に心当たりがありますか?
訳が解らないことって、不安がわき起こってとっても嫌な気分です
が、今回は許せる範囲と思うことにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな花が咲いていました・・野の花 | トップページ | ゴーヤの新しい食べ方 »