« トマトサラダを手軽に | トップページ | 果物の季節 »

2016年7月22日 (金)

映画・ロイヤル・ナイト

Img002_565x800
暫らくぶりに映画を観に行きました。

1945年、5月8日、ヨーロッパ戦勝記念日。

歓喜に沸くロンドンの街へ妹、マーガレットと共に飛び出した19歳の王女エリザベスです。

お忍びで、初めての経験。

ロンドンの街は喜びで大騒ぎ・・・その中で、妹とははぐれてしまうし、お付きの二人とも・・・ 地理は分からず、所持金もない!

行ってはいけないような場所に迷い込んだり・・・ハラハラしました。

最後は二人とも無事にお城へ帰りつき、めでたしめでたし!

戦勝国の喜びというものが感じられました。

もし、日本が勝っていたら、日本人の喜ぶ様はどうだったろうか?

提灯行列かな~? などと思いながら観ている自分がいました。

「ローマの休日」誕生のきっかけになったとも云われる出来ごとだったようです。

« トマトサラダを手軽に | トップページ | 果物の季節 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

読み始めてあれ~
《ローマの休日》かと思いましたよ
何回観ても飽きない私
でも映画何年観ていないかな

興味をそそられる映画ですね。
今年になって見たい映画が2つありましたがとうとう見ないでしまいました。
宮城が舞台の、殿利息でござる、と、海よりもまだ深くです。
日々の雑用に紛れているうちに見たい映画がもう終わっていて、coldsweats01  今度こそと思うのですが、

今度こそ上映しているうちに出かけなくては、

movieおばさま、こんばんは!
ローマの休日・・・オードリーヘップバーン、大好きです!
この映画は、エリザベスがまだ王女だった19歳の実話が元になっているそうです。
テレビで観るのとは違って、映画館で見ると良いものですよ!
お忙しいでしょうが、一度いかがですか?

movieさっこさん、こんばんは!
映画は、観たいと思っても、上映期間が色々違いますから、しっかりチェックしないと見逃してしまいますよね。
私の場合、それは夫が案外こまめにチェックしてくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトサラダを手軽に | トップページ | 果物の季節 »