« 6月の壁面飾りです | トップページ | 足踏みミシンで »

2016年6月 5日 (日)

URL変更で、ご迷惑をおかけしてます

私のこのブログに訪問下さった方々に、御礼と、お詫びを申し上げねばなりません。

テンプレートを変更してみようかと・・・めったにないことなのですが、

気持ちがふっと・・・動いたのです。

皆様のブログタイトルには 副タイトルを付けていらっしゃる方が多いことを思い、じゃあ私ならどんな副タイトルにしようかなぁ~~ ? ということで

考えてみました。

*注意書きがありました・・・が、

  主タイトルに対するものだと・・・この時点で早とちりしました。

副タイトルを入れて変更を保存 ⇒ クリック 

  さて、お気に入りに入れてある自分のブログから開いてみようと思ったところ、開かないsweat01   

     変だ!  

そこで 副タイトルを 削除して  変更保存を再度クリック

   でも、元には戻らなかったのですdown

コメントを入れて下さる方、何人かには コメントの形でお知らせしたものの、

過去記事の写真も消えてしまっています。

これを機に、過去記事も大幅に整理(削除)しようと、考えていますが、、、

検索で【ともこのtea-break】訪問は可能かな?  と、先ほど試してみましたら、これは可能でした。

そして、驚いたことに

【ともこのtea-break 画像】っというサイトがあったので、それをクリックしてみると、何となんと!  私がブログに載せた写真がずら~っと表示されたのです。

こんなこと、知ってる人は 「あたりまえでしょ~」 の話だと思いますけれど、びっくりです。  だったら、管理画面のマイフォトは削除しない方が良いのかどうか?、 又少し悩みます。

 * 皆様のブログを訪問して、コメント残す時、私の名前やURLを記入する欄がありますよね。 そこへ新しいURLを書きこんでみたのですが、それをクリックしても私のブログには入れなかったのです。 どうなっているのか、ゆっくり時間をください。  ご迷惑なことですよね、済みません

« 6月の壁面飾りです | トップページ | 足踏みミシンで »

パソコン関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
長くやっていると、想定外のことがおこりますよね。
私も、ありぁ〜ということが何度もありました。
頂いたコメントのリンクが外れていましたが
タイトル検索したら、すぐにこちらが出たので良かったです。

ブログの設定画面で、
サブタイトルを入れただけなら、大丈夫だと思ってました。。
URLもこちらは以前のままのように思えますけど。。

何度もすいません。
ともこさんが、新しいURLと書いていらっしゃるのが気になります。。
サブタイトルを入れただけなら、URLは変わらないと思うんですが。
もしかして、フォルダの名前を変えてしまったのでは。。

coldsweats02minigardenさま
早速のお越しとコメント、本当にありがとうございます。
PCの事は分からないことばかりで、普段は慎重に慎重にとやるほうなのですが、何を間違ったか・・・とんだドジに振り回されました。皆様にまでご迷惑をおかけして、穴があったら入りたいとはこのことでしょう。
サブタイトルだけの事だったので、あまり気にしないでやってしまったsign03  後の祭り・・・あわてました。
URLも最後の方が少し違っています。でもコメントのリンクは可能になりました。

やさしいコメントありがとうございました。私も全く機械オンチです。もう時代についていけません。今は、ブログの文字を大きくできないので困っています。ト・ホ・ホ・・・

こんにちは!
うふふ。
やっとお訪ねできました。ふー。

道に迷うのは得意でして、今回もそれかな?でもおかしいな?・・・とうろうろしていました。

冗談はさておいて真っ青になられたでしょう?

うちのPCは私を舐めておりまして、しょっちゅう途方に暮れておりますよ。

rainももりさま、こんばんは!
まあ~! コメントを頂いて恐縮しています。
私、こんなにドジをやらかしていては、もうブログも出来なくなるんじゃないかと・・・落ち込む一方です。
でも、ブログ友も幾人か出来たことですし、もう少し続けていければなー と願っています。
そうですね、文字も太字の方が読みやすくなりました。

raincoco21さん、こんばんは!
ご迷惑をおかけしましたね。
何とか再開できましたが、PCに向かう気持ちが消極的になっています。 徐々に戻ると思いますけれど。。。

傍で教えてくれる人がいたらなあ~~ と、無い物ねだりです。

やっとたどり着きました
色々分らないことが出てきたりします。
我が家には元パソコンの先生がいるので力強いですが~。
また続けてくださいね

こんばんは
とも子さんのブログがきえた?ときはびっくりしましたが、インターネットでとも子のティ―ブレイクでたどりついたときはホッとしましたが、ときどき開けないことがあり、これからどうしょうと思っていました。、いつもお邪魔しているおばさんのブログからたどり着けることがわかり、、ホッとしています。

PCは年々便利になっていますが、その反面難しくもなっていて私もついていけないと思うことがあります。

そうそう、テンプレート明るくなりましたね。

繋がって良かったです
もう大丈夫ですね
カキコがないと寂しい私です

わが家は愚息が4月に家を出ましたので
頼る人もいなく・・・・
もっとも愚息は先ずテキストを読んでそれでも
分からなかったら聞いてください・・・というタイプ

chickスヌーピーさん、こんにちは!
ご迷惑をおかけして本当に、御免なさい。
そろそろ限界がちかいのかしらと・・・感じつつ
もう少し皆様と繋がっていたいと思います。
スヌーピーさんのお家には、元PC先生がいらっしゃるのですか!
何とも心強い限りですね!  羨ましいです。
ドジな私ですが、これからも宜しくお願いします。

chickさっこさん、ご迷惑をおかけしました。
変わったことには手を出さないのが一番かしらねぇ~
進歩は無いでしょうが、私にはそれが好いんだと教えてくれたように思いました。
さっこさんは、お気に入りは利用されていませんか?
私は、時々訪問したいブログだとか、ブログ以外でも気になるページは、お気に入りに入れています。 そのページを開いている時に、お気に入りをクリックし、ブログのフォルダーに登録しておくと便利です。されているかもしれませんね。

chickおばさま、ご迷惑をおかけしました。
私の早とちりからきたドジのせいだと思うのですが、
minigardenさんのおっしゃるようにサブタイトルの変更なら
大丈夫と理解したのがいけなかったようです。
説明文を正確に理解する事の難しさsweat01

これからも宜しくお願いします。

パソコンのワンクリックの「こわさ」、いやですね~。
私なんぞ天国と地獄の分かれ目みたいに感じます。
この年齢でパソコンライフの端っこを歩く危うさなのかしら、落ち込んでしまいます。でもないと困るし気を取り直していますァハハ・・(´゚Д゚`;)

テンプレートを変えたいのは、服を変えたいのと同じ。私も何度かかえたことがありますが、煩わしいしもう止めました。

chickちゃぐままさん、こんにちは!
パソコンのワンクリックの恐さを実感し、反省や後悔sweat01
でも、こうして繋がっていて下さる方々に感謝しながら、取り返せないものにはこだわりを捨てて・・・  
新たな気分で歩みださなきゃ、仕様がないですね!

身のまわりもシンプルに!  気持ちだけはあるのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の壁面飾りです | トップページ | 足踏みミシンで »