« 小さな手仕事 | トップページ | URL変更で、ご迷惑をおかけしてます »

2016年5月31日 (火)

6月の壁面飾りです

明日から6月、梅雨の季節も近いですね!

緩和ケア病棟の壁面飾りも、今日からアジサイになりました。

001_480x640
  下の句は、先輩ボランティアさん、字はご主人様の合作です

     ででむし(でんでんむしのこと)の殻は右巻雨後の庭

003_480x640

            ちょっと・・・皺が目立ちますが、お許しをsweat01

004_640x480

     

« 小さな手仕事 | トップページ | URL変更で、ご迷惑をおかけしてます »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

アジサイには雨が似合いますね
飛び交うツバメと雨が良い雰囲気を
醸し出しています
いつもお疲れ様です

いつもコメントありがとうございます。どうも・・・・返信ができないんです。古い書き込みから返信しました。メカには弱くて・・・ごめんなさいね。やさしい短冊に感動。いいなあ!!!

6月ですね。
何と時のたつのが速いのでしょう。
ひとり立ちすくんでいる気持ちですよ。

そんな中の紫陽花の美しさ、ツバメが電線上に並ぶ凛々しさにほっとしています。

月の初めにやさしい壁飾りを見せてもらい、心が和みました。
私も部屋飾りを変えたくなりましたよ。ふふふ。

sprinkleおばさまへ

ツバメって愛らしい季節の使者って感じで、好きです。
鳴き声も好いですし・・・ 
病院が新しくなって、ホテルのような雰囲気がありますが、
私達の拙い手作り作品だけど、壁の一面に飾らせていただけて、
患者様が一瞬でも和んで下さるなら、こんなに嬉しいことはありません。
それに・・・私達もとっても楽しいんですよcoldsweats01

sprinkleももり様
お疲れの上、ご看病も大変でしょうに、コメント頂き恐縮しています。
人生を長く歩むって、残酷で悲しい事も経験しなくちゃならないのですねぇ~

私も、そんな気持ちが実感できるようになりましたが、
今を精一杯、出来れば楽しんで過ごしたいものと思っています。
ででむし・・・の句、字と表装はご主人様なんですよ。
羨ましいご夫妻です。

sprinklecoco21さん、おはようございます!

ホントにねえ~ 6月だなんて驚きますよ!
日々の積み重ねが感じられない、だめばあば になり下がっています。
↓のブログのとるに足りない手仕事で喜んでいるんですからねcoldsweats01

そう云えば、昔は季節ごとに部屋のしつらえを変えたり、
洋服もはっきりと夏服に変えたりしていましたね!

アジサイの季節ですね。
我が家の周りではまだ開花してませんが、そろそろでしょう。
つばめ、ねんねんみじかで見ることが少なくなり寂しいです。

あの元気の良い飛び方、みられるといいのですが、

sprinkleさっこさん、こんばんは!

そうですか! ツバメの姿が少なく感じられる?
いつかラジオで少なくなっているようだと伝えていましたが、
この辺りでは、それほど(自覚するほど)には感じられません。
季節感があって、他の小鳥とは一味、ふた味違い私は好きですね~

アジサイの花も庭を彩ってくれますが、水切れを起こしやすいのに
困ります。きっと土が悪いのでしょうね。

おはようございます~
緩和ケア病棟の壁面飾りを拝見する度に、母を思い出します。
紫陽花の花の咲く頃でした。
今月の25日が命日です。
いつだったか、自分のためでなく人様のためなら元気が出るとお書きでした。
いつも皆様の為にご尽力なさっている姿に頭がさがります。

sprinkleとんちゃん、おはようございます!

コメントありがとうございます。  
ボランティア、まだやっています。平凡な暮らしの中での
一番楽しい(語弊があってはいけませんが)時間です。

お母さま、今月が御命日でしたか・・・
母に似てきたなぁ~ って感じること、多いです。
 有難うございました。

おはようございます♬
壁面飾りのアジサイ、素敵ですね。
URLの件了解しました。交換しておきました、
コメントは取り消しておきますね。

sprinklemokaさん、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。
ブログを楽しむ・・・が、皆様にご迷惑をお掛けするようになっては
どうしようもありませんね。

良かった―、無事に到着できて!
クリックして『ページが見当たりません』と出てきたときは
「ええ~っ!」。
シャットアウトされたかと思いました。よかったよかった!
tomokoさんのブログは物静かで質の高いところが好きですが、
「と~きたま」、「ドジ」をされるところがチャーミングです。
完璧よりホッと息の抜けるスペースを持つことはとても大事だと思います o(^-^)o 

sprinkleちゃぐままさん、おはようございます!

本当にドジな私で、自分でも呆れるやら、落ち込むやらsweat01

これを機に以前の記事を少し整理しようと、、
これは前向きは考えです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな手仕事 | トップページ | URL変更で、ご迷惑をおかけしてます »