« ペンペン草 | トップページ | バス旅行 »

2016年3月18日 (金)

あれもこれも気になって・・・

このところ、携帯をスマホに変え・・・まだまだ分からないことだらけ

そこへもってきて

パソコンを開くたびに表示されるWindows10へのバージョンアップのおすすめに根負けした形で

先日バージョンアップをクリックしてしまった。

一応、説明にも目を通し、多分大丈夫そう・・・ って、思えたからだったが、

この考えは甘かったと、すぐに思い知らされることになった。

寝ている間に作業が終わって、朝には新しいバージョンになっていて・・・

っと、期待と不安の入り交ざった気持ちでPCに向かったが、

アカウントやIDを入れろ・・・と問うてくる。

入れてみるが、一致しない!  

それでは、こうだったか? と幾つかやり直してもうまくいかないsweat01    

    あせる・・・   あ~~あっ~  わからん!

ブログは見られるし、作成もできそう・・・だが、写真の取り込みが勝手が違って、上手くできない

ツールの【メールを読む】をクリックし、メールを読もうしたら、ここは何やら不具合が発生しているらしい・・・別のところから、開くことはできたのだが、不便。

そんなこんなで、 私はストレスで(PC以外にも気がかりが幾つかあり)潰れそうになった!

体がガクガクしてきた!  

血圧が上がっている!   普段は低いのに!

病院へ行く。   点滴を受け、血液検査、心電図、胸の写真をとる。

異常は見当たらないから、ストレスでしょうかねぇ~ 

安定剤をもらって帰宅する  

やっぱり・・・ストレスを抱え込み過ぎていたんだろうな~~

少しのんびりと物事に対処しようと思う。

・・・・と云うわけで・・・まだブログも思うようには書けそうにありません。

« ペンペン草 | トップページ | バス旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。
10へのバージョンアップは大変そうですね。
私はVistaで頑張っていて 新しく10を購入したので
ストレスはあまりありませんでした。最近はIDやら
パスワードやら面倒なことが多いですね。
体調早く元通りによくなりますように。

大変でしたね。その後体調はいかがですか、

私も何気なくウィンドウズ10へのバージュンアップをクリックしてしまい後で後悔しました。
Pc機器には年々疎くなり年齢のせいと半分あきらめの境地です。

スマホは使っているうちに慣れてくるのではないでしょうか、私は当分ガラケイですが、coldsweats01

何はともあれどこも異常がなくておかったですね。

前回のとも子さんへのコメントのミスも老化のせいと思って見逃してくださいね。
この頃同じようなミスが多くて冷や汗をかいています。weep

sweat01mokaさん、こんにちは!
pcのことはさっぱり解らず、自分の無能さに加え、
あまりの小心さが災いしたのだろうと思います。
でもこの性格はおいそれとは変えられないのが辛いですsweat02
暖かくなったので庭仕事で気分転換させますねcoldsweats01
コメントありがとうございました。

sweat01さっこさん、こんにちは!
さっこさんは、ご自分でバージョンアップをやってのけたのね!
凄い!  私は誰かの助けを借りないと上手くクリアできそうにないんですdown
いっそ、pcなんか放り出してしまいたいくらいだけど・・・
それじゃあブログのお友達と交流ができないですものねぇ~
少し時間をかけて・・・ 乗り越えたいと思っています。
コメントがダブって入ってたので一つは削除しておきましたscissors
いつもコメントを、本当にありがとうございます。

tomoko様
偉いわよ
バージョンアップしたんですね
滅法弱い私は観て観ぬふりで~すcoldsweats01
スマホもまだ・・・・・mobilephone
携帯電話は移動式公衆電話と思っていますtelephone
何事もだらしないのかな私って
時間をかけてゆっくりバージョンアップしていきます
いく予定です

落ち着かれましたか?
10は大変ですってね。
しかも今までのPCをかなり使いこなしている人ほど対応が難しいと聞きました。
初心者はそういうものと理解しますが、経験者は比較しますものね。
大変なストレスでしょう?
どうぞ自分を責めないでくださいね。

私も工事中心臓がパクパクし体が拒否反応をし始め、胸が締め付けられそうでした。

人に話を聞いてもらい乗りきれました。

くれぐれも抱え込まないでくださいね。

sweat01おばさま、こんばんは!
いいえ、バージョンアップをしようとして、途中で投げ出している状態なのdown
体が拒否反応を起こすんですよ・・・ガクガクしたり・・・血圧が上がったり
これはもう、私の手には負えない!  誰かの助けを借りないとダメ!
少しゆっくりと進めようと思っています。

sweat01coco21さん、こんばんは!
coco21さんも、似たような経験があるのですね。
体の拒否反応が目に見える形で出たのにはびっくりです。
色々と重なってしまったので余計そうなったんだと思います。
パソコンは誰か、専門家の助けを借りようかな? 

これ以上のストレスは避けたい!!

tomoko さん、こんばんは!
tomokoさんは、ブログもされ、スマホ・ウィンドウズ10と苦戦しながらも積極的ですね。
時代遅れの私は、やっと携帯を昨年買ったのですが、やはり持ち歩くのは苦手で、それになんかのきっかけで放電しもうそのままです。スマホも便利そうでと思うのですが使えるかどうか・・・・・。
ウィンドウズ10もややこしそうですね。もうこのまま7にしておきます。
さて、父の病院の送り迎えなどがあり、この近くしか出かけられないのですが、いや、春の高校選抜が開催されている歩いて12分の甲子園球場さへ出かけようとしていないのですが、今日出かけないとこの春サントリー山崎工場のある山崎の桜と列車の写真撮れないのではと思い、その下見に出かけてきました。
アサヒの大山崎山荘美術館までは時間がなくて行けませんでしたが、JR島本駅からJR山崎まで歩いて来ました。以前にも歩いたこともあるのですが、もう35年ほど前、何かのお店で列車の写真を飾っていた店も無くなったようで見つけられませんでした。
ついでに島本町の役場に寄り、今、私がDBで発表している「鉄路の友情」の何か資料がないか尋ねてきました。若い職員はその話を知りませんでしたが資料を見つけてきれくれました。
時代遅れの冴えない人間には、そんな古い思い出に浸り、蓮華草が咲いた田圃の今ある景色を堪能できればそれで十分で、新しいことはもう良いかと思っています。
貴女は良くがんばっておられますよ。だから、進歩もあるのでしょうが、ぼちぼちと行ってください。
では、又。

私もお正月に、同じことをしてしまいました。そしたら・・・・お気に入り・・もきえてしまったし、写真の取りこみ先も勝手に変わってしまって・・・本当に腹だたしいです。優しいパソコン教室の校長先生にきてもらいましたが「もとに戻すのは大変ことで・・・」っていうこと。「慣れるよりしょうがないでしょうなあ」ですって。コメントありがとうございました。

cherryblossomamjさん、こんにちは!
お訪ねくださりありがとうございます。   スマホもウインドウズ10も・・・
しなきゃ良かった!! って今は後悔しきりなんですdown
どちらともお手上げ状態で、その上何とかできるかと・・・さわっていると
私の体は拒否反応を起こしてしまったんですよ。 自分でもこれはダメ! って感じますから
どなたかの助けを借りたいと思っています。
何事も腰が重いのでぐずぐずと時間がかかりそうです。

cherryblossomももり様、こんにちは!
お訪ねいただきありがとうございます。 恐縮です。
ももりさんも同じことをされましたのね・・・本当に嫌ですね!
優しい助っ人が付いていてくれたら嬉しいのに、
私にはそういう人がいないんですsweat02
そのうち、プロに頼まないとだめでしょうね・・・

読みながらこちらの心臓もバクバクしてきました。大変でしたね。
一番嫌なパソコントラブル、早く正常になりますように。
「Windows10]がもう苛立たしいほど顔を覗かせます。私のパソコンの
会社から、絶対にバージョンアップをしないように。不具合が生じても
責任は負いませんと通達が来たので、メモ書きしてパソコンに張り付け
ています。

携帯も変えられたんですね。私もその時期を見計らっています。何しろ
中途半端に変えたら解約金を3万円弱取られそうなので。

デジタルの世の中に着いていくのはホント大変です。

cherryblossomちゃぐままさん、こんにちは!
桜も咲き始めたというのに私の頭も体もうつうつとしてdownしたままです。
パソコンからは距離を置くように努めています・・・
触るほどに悪くなりそうで・・・怖い
心臓がホントにバクバクするんですよね!
早く抜け出さないとって思うのですが・・・

やっぱりそうでしたか。
わたしのパソコンにも最近になってしょっちゅうバージョンアップをしましょうと言う、表示がありますが消しています。
電気屋で、ウインドウズ10をかまって見たときに自信をなくしましたので、このままで続けていこうと思っていたところでした。
本来なら、誰でも使えるように簡単にならなければならないはずなのに、、、、、、
ついていけない自分を棚に上げて、文句を言っても仕様が無いのですが。

cherryblossomオラケタルさま、コメントをありがとうございます。
すっかり気落ちして・・・3日間PCに触れずにいました。
触ればさわるほど・・・不具合や、理解不能なことがでてくるのです。

体調もいまいちdespair  初めての副鼻腔炎がまだ治りきらないのですsweat01
泣きっ面に蜂?  どっちが・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/64520075

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも気になって・・・:

« ペンペン草 | トップページ | バス旅行 »