« あれもこれも気になって・・・ | トップページ | 心の糧の箱に入れておきましょう »

2016年3月30日 (水)

バス旅行

先日、サロンのお仲間を主にしたバス旅行をした。 

今年は「第九」を歌いたいという希望があり(合唱部分だけだと案外簡単みたい)、それなら、この機会にと、以前のブログにもちょこっと書いたと思うが、日本で初めて第九を演奏した場所・・・鳴門市にあったドイツ兵俘虜収容所・・・今はドイツ館というきれいな建物になっている場所を第一目的地とした日帰り旅行。

37名の参加。 保険を掛けるのに皆の年齢を書かねばならない。

びっくり!  お元気でさっそうとされていても80を超えている!

80超の人が多い!

何しろ初めての企画。私達夫婦にとっても初めてのことなので、何をどうしたらよいのか、解らぬままに旅行社に勤める息子の同級生を頼った。

日帰りで ・・・ メインはドイツ館 ・・・ その次は ・・・ ドイツ館のすぐ近くにある【四国八十八所の第一番札所・霊山寺】 ・・・  それから~ もう一か所くらいどこか回れるかしら?  ・・・  それじゃあ~  阿波踊りが観られる【阿波踊り会館】 がいいでしょう  ・・・ こんな感じで すぐ企画してもらった。

予算もすぐ分かり・・・ 結局大型バス(45人乗り)

              バスガイドさんも付けてもらい

              昼食も、それなりに満足できて

              お土産を買う場所もあり・・・

一人の参加費はぜ~んぶ込みで1万円。

ちょっと物足りなさがあったかも???  って、心配したんだけれど

みなさん、とても喜んでくださった。 「次も企画があったら声をかけてね!」

「楽しかったわ~」 「よかったわ~」 の 声しきり !!

次もどこか行けるといいなあ~ って思う

その後、私としたことが・・・疲れ?

いいえ!  そうは思いたくないけれど、風邪かな?

副鼻腔炎をおこしていて、微熱がでるので、だら~~っと過ごしている

  *PCの調子が益々悪くなり、ココログフリーの方のへの訪問ができなくなっていますdown   …自分のブログにも入れなくて、コメントのお返事ができません。  来週後半に診てもらうように頼んでありますが・・・

さて、上手く直ればいいなあと願うばかりです。

*1日経ち、恐る恐るPCに向かいましたら、なんとブログの画面に入ることができました。 といっても途中で動かなくなってしまう時もありますが。

あれは一体何だったんでしょう? ココログのトラブルか? それともやはり私のPCの何かが異常を起こしているのか? ?マークが渦巻きます。

« あれもこれも気になって・・・ | トップページ | 心の糧の箱に入れておきましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tomoko様
素晴らしい行動力に脱帽ですし
尊敬します
御主人様と企画されたのですねbus
参加されたみなさんが喜ばれた様子
良かったですね
年齢を感じさせない方々は本当に素晴らしいし
肖りたい私です
誰かを頼ってばかりの私は恥ずかしいわ

凄いですね。37名の大勢のツアーを実行されたなんてびっくりします。
ご主人と一緒だからできたことでしょうね。

サロンのお仲間も大人数に増えられてお二人の努力のたまものですね。

いまは元気なシニアの方が多いですね。
お元気だからサロンやツアーにも参加されるのでしょうが、
とも子さんの実行力にも、お元気なシニアの方々にもうらやましさを感じます。

ツアーの成功の後は第九の合唱に向けての練習の始まりになるのでしょうか、
まずは体調の回復に努めてくださいね。

happy01おばさまへ
恐る恐るPCに向かいましたところ、ちゃんと記事が読めるようになっていました!
この2日間ほど、ココログフリー(コマーシャルがはいる記事)のブログは全く読めなくて
遂にウイルス感染か? って思っていたんです。
私も頼れるものは頼りながら・・・この先、どんどん置いてきぼりになりそうですから
年齢を考えればそれも許してもらえるかな?

happy01さっこさん、こんにちは!
今の私の心境を表すにっこりマークにしてみました。
遂に壊れてきた!  って、昨日は落ち込んでいたんです。
お二人からのコメントが入っていたので、私のPCだけが不具合を起こしているんだなってね。
バス旅行も、一人では実行できなかったと、こういう時は主人に感謝です。
それにしても、お元気な後期高齢者の方々にびっくりですよ。
あやかりたいものです。

いいなあ!!!私たちもいっぱあい行きました。相棒も今は車椅子で外出もままなりません。行ける間にうーんといってください。老いるってことは残酷なことでもあります。楽しめる間はうーんっと楽しまなくっちゃ。やっぱり春ってうれしいですよねえ。花々が懸命に咲いているのをみると愛おしいです。優しいコメントありがとうございました。じっとしてるのがダ・メ。やたら、動いています。丁度、桜・・・どこへ行っても花!!!うれしいです。生きている相棒とか息子たちは愛しています。逝ってしまった子は恋しています。恋しいのよねえ。

まだまだ心臓バクバクのパソコンなんですね。
こちらまでバクバク!

そんなトラブルはどこへやら! こんな素敵な旅行を計画されるなんて
本当に尊敬します。
実行力を拝見して、身体年齢、頭脳年齢バッチですね♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
37名を引き連れて、第9の下見・・・、近かったら私も参加したかったです!

cherryblossomももり様 こんばんは
PCのトラブルが続いていまして・・・今は運よくコメントが書ける状態です。
桜をはじめ、草花や木の芽生えがももりさんのお気持ちを
慰めてくれるようで、少しほっとしますが、
恋しい! そのお気持ちお察しいたします
おっしゃって頂いて、今を精一杯楽しまなきゃ! って気になってます。

cherryblossomちゃぐまま様、こんばんは!
PC、もう嫌!  でも放り出さないですよねぇ~
そんなに沢山のことが出来なくていいのです。
でも最低限ってあるでしょ・・・このままじゃあ・・・
その限度に達してないのsad

行動力の無い自分に嫌気がさしているんですよ!
バス旅行は案ずるより何とか・・・って感じで案外すんなり実行できましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれもこれも気になって・・・ | トップページ | 心の糧の箱に入れておきましょう »