« 壁面飾り・節分とお雛さま | トップページ | あれもこれも気になって・・・ »

2016年3月10日 (木)

ペンペン草

今朝は曇りで、少し寒さが戻り、体が重く感じる(特に頭が)

こういう日は意欲が湧かなくて、パソコンに向かって皆さんのブログを拝見。

っと、写真のお上手な方のブログに春の花と一緒にペンペン草の写真もあった。

私、何故だかペンペン草って好き! 

小さなスケッチブックに描いたことがあるのを思い出して開いてみる。

Img002_640x487
スキャンして取り込んだものの鉛筆部分はよく見えないなぁ~sweat01

Img003_640x480
最近は絵がまったく描けない ・・・描く時間がないのではなく・・・

気持ちが削がれてしまっている  ・・・悲しい・・・

そうだ、身近な草花なんかだと今の私の気持ちに合うかもしれない

すこし明るい光が差したような気がした

« 壁面飾り・節分とお雛さま | トップページ | あれもこれも気になって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぺんぺん草懐かしいです。
とも子さんらしくのびやかに描かれていますね。
どこにでもある植物が心をいやしてくれるってわかるような気がします。

ここのとこの天候、体も心もついていけないです。
おとといは浮き浮きするような暖かさでしたが昨日から、どんよりした空模様で冬に戻ったような寒さです。
本格的な春が待たれますね。

ぺんぺん草
懐かしいわ~
子供のころ 三角の実を下におろして
耳の周りで かすかに聞こえるペンペンと言う音
良く遊びました
昔は玩具など与えられず自然が相手でした
それでも幸せだったあの日を想いだしました
七草粥のとき
トントン とうどの鳥がnote
包丁叩きましたね

budさっこさん、こんばんは!
ペンペン草って、子供の頃に遊びましたよね!  耳元でシャラシャラ音を聴いたわねぇ~
しゃれた玩具なんてなかったけれど、それが普通だったし、
今思い出しても懐かしいわね。
時代がどんどん進化して、私はとてもついていけないのよsad
人の一生の間に、こんなに変化してしまうなんて・・・過去の人達も
きっと同じような思いをしたのでしょうね。

budおばさま、こんばんは!
やはり同じ思い出ですね!  懐かしくて、幸せでしたでしょ!?
玩具なんか何もなくても、身近なもので楽しく遊びましたよね。
返って今の子供達は可哀そうな感じもしますよ。

物は溢れているけれど、心が豊かかどうかは別物ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁面飾り・節分とお雛さま | トップページ | あれもこれも気になって・・・ »