« 秋が深まりました・マイガーデン | トップページ | 重要文化財の建物・自由学園 明日館 »

2015年11月12日 (木)

東京ステーションホテル

ジパング倶楽部のツアーで東京1泊2日に行ってきました。

夫が希望したツアーで、ステーションホテルに泊れるのが私は嬉しかったです!

068_800x600
ホテル前広場だったところ、今は大工事の真っ最中でした。

033_800x600  050_800x600
南口ドームを見下ろして          中央4階のアトリウム

 旅の1日目は 3時間程の自由時間に夫希望で、二重橋までの歩きと、

KITTE(郵便局)内部をブラブラ。。。 

ホテル内部の見学会もありました。ロイヤルスイートルームなどデジブックにしてみました。

« 秋が深まりました・マイガーデン | トップページ | 重要文化財の建物・自由学園 明日館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

DB拝見しました
一生ご縁のないロイヤルスイートルーム
流石ですねheart04
拝見でき嬉しかったです

我が夫婦はジバングをやめてしまったの
殆ど車 移動なんですrvcar
主人足が悪いので車が楽ですって
そうなんですよ 私が運転手coldsweats01
tomoko様は
東京の学校だったので思い入れもあり
懐かしい地なんですね
田舎育ちの私は苦手な地です
人混みだけでも疲れる
音にも疲れる
田舎でのんびりが性に合ているようですcoldsweats01


ステーションホテルのスイート、豪華ですね。
お食事も 豪華ですね。
友人がお孫さんを連れて九州から上京、宿泊したので
見学にお邪魔して紅茶をごちそうになりましたが
おいしかったです。お部屋も素敵ですね。

bullettrainおばさまへ
人ごみは私も苦手ですが・・・東京はその思いを忘れる何かがあります。
特に今の季節、大きなケヤキやイチョウの落ち葉を踏んで歩くと
昔の・・・何かの感覚が蘇るような・・・
そしてクリスマスの飾りがお洒落なのも、とても嬉しくてねhappy01
田舎でのんびり・・・大好きですし、普段はそうなので、ピリリと辛い山椒みたいなものかな?

bullettrainmoka様
スイートルームを見せていただけるなんて思っても無かったことで
みなさん、興味津々でしたよ。 お付きの方が泊る隣室に繋がるドアもありました。

建物が変形だから、お部屋も色々違いがあるようですね。
バスタブがゆったりして・・・外で体を洗えるのがやはり嬉しいですhappy01

ステーションホテルには前からあこがれていますが、今まで上京した折に泊まったホテルは上野駅近くのビジネスホテルがほとんどで、ステーションホテルは夢に終わりそうです。
スイートルームの優雅なこと、ため息が出そうです。夢のまた夢です。
ディナーも素敵ですね、せめてディナーだけでも優雅な気分を味わいたいなーと思っていますが、

ここ数年東京は素通りするところになっていて、12〜3年前の今の季節に友人と会うため上京し、はとバスで東京都内を急ぎ足で見学したのが最後になっています。皇居前はその時ブラブラしたところで懐かしく拝見しました。

bullettrainさっこ様
私達は1,2年に1度くらいの割で東京へ行っているかしら?  何故か行きたくなるのですが・・・
何処へ? という確たる目的は無くて、何となく・・・ 個人で行くとこうなります。
今回はツアーだったので、自分で調べる必要もなく、のんびりと連れて行って貰いました。
実はステーションホテルは、新しくなってから2度目でしたが、以前は唯、自分の部屋を楽しむだけでした。
年を取って来ると、あっちこっちと精力的に見学して回ることは、もう無理です。
一つか二つの目的と、ホテルでゆったりするのが私は好きです。 ちょっと贅沢ではありますけどねcoldsweats01
東に向いて行く・・・これ、大半が東京までで、その先になかなか行けませんsweat01

東京には行きますが泊まるところがあるのでホテルでの泊まりはありませんが
キッテや色々なお店でのウインドショッピングはしています。
美味しいものを美しい景色を楽しんで東京を満喫されてのですね
ビルの谷間の紅葉が美しく映えて、田舎の紅葉とは違ったのではないでしょうか
東京駅も外側からしか見たことがありませんが、一度は泊まってみたいです

bullettrainスヌーピー様
泊るところがある方は、ホテルの宿泊はありませんものね!  
下関、広島、岡山、大阪あたりから20数名が参加しました。
お一人参加の方も7名ほどおられましたよ。  都会の秋は
私の住んでいる辺りのそれとは全く異なった景色となって
特に大きな木が多いので、大きなビルにも負けずに
存在をアピールしているようでしたね。
クリスマスの飾りつけもチラホラとめにしましたよ!

昨年兄たちと巡ったことを思い出しました。
青春時代を東京で過ごした者にとって、何か心惹かれる所があるのでしょうか。tomokoさんの気持ちがわかるような気がします。
ステ-ションホテル、あこがれですね。最高級の部屋は別世界のようで・・・
美しいディナ-の数々に目を奪われました。料理人のセンスはほんとに楽しませてくれますね。
素敵なリフレッシュになってよかったですね(*^_^*)

bullettrainayako様
料理人のセンスって、凄いですね!  どういう発想から生まれるのか・・・
とうてい真似できませんね。  
青春時代を過ごした地。 正に私などは思春期を東京で、と言っても寮で過ごしました。
故郷の空気を吸いに帰る・・・そんな気分でしょうか?  きっとそうだと思います。
そこで特に何をするわけでもなく・・・それでも満足なんです。
今年も行ってこれた!  これだけで良かった~ と思っていますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋が深まりました・マイガーデン | トップページ | 重要文化財の建物・自由学園 明日館 »