« いよいよ始まりです!  六人展 | トップページ | 六人展の記念にデジブックを »

2015年10月26日 (月)

ボランティア「六人展」終りました

ボランティア仲間との初の「六人展」が終わりました

Img002_428x640
秋晴れの天候に恵まれた3日間に、100人程の方が足を運んでくださり、ゆっくりとご覧頂き、嬉しいお言葉も頂戴し、感謝をもって終了しました。

初めてで、手探りし、迷いながらの展示会が、皆様のお陰で何とか無事に終了できたことは私達六人の心の中に大きな贈り物を頂いたと思います。

「第2回目は?」「この次は?」と、言って下さった方もあって、考えもしないことですけれど、そのように次ができる???

淡い希望まで頂きましたよhappy01

パソコンでの作業は全て私に任され・・・

間際にプリンターがストライキを起こすと云うハプニングには青ざめましたが、電源をOFFにして、暫らくしてから入れ直したら、無事ご機嫌がなおっていた時には、胸をなでおろしました。 何事も、早めはやめに準備しておくことが肝要だとの教えを肝に銘じた出来ごとでした。

初日、遠くから(加古川)来て下さった方がありました。

岩手大学のシニアカレッジでご一緒したHさん。

といっても、その時には個人的な会話は無かった方なのですが、私のブログにコメントを戴くようになった方なのです。

まさか!  でしたが、とても嬉しいサプライズでしたheart02

期間中のお昼ご飯 です

前日準備の日  私が焼きたてパンとサラダを用意

展示会初日は  Aさんが、栗入り赤飯のおにぎりと卵焼き、冬瓜の煮物

                 水ようかん

     2日目  私が、いなりずし2種、 パプリカ肉詰め

           Hさんが、蒸し野菜などのおかずと梅ゼリーを

     3日目  またAさんが 押しずし 

           私が、ピーマンと茎わかめの佃煮を使った炒め物

           即席の味噌汁

   長~い主婦歴の持ち主ばかりですから、気軽に持ちよりができました

写真の整理はこれからなので少しだけUPしますね

052_640x480 060_640x480019_640x480

010_640x474011_640x480029_456x640

« いよいよ始まりです!  六人展 | トップページ | 六人展の記念にデジブックを »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

成功の裡に終わってよかったですね。
おめでとうございます。

素敵な絵ばかりですね。
皆さんが談笑してる写真を見て、6人展は成功の裡に終わったのがわかりました。
お疲れ様でした。

お疲れ様でしたが盛況の様子
ご苦労が報われましたねheart04
お茶の準備もされ皆さんとても
細やかな気遣いの出来る方々
感動すら覚えました
最後のUPはtomoko様のお作なの

ずるいなsign01
ご自身のお姿は拡大できないのねshock

お疲れさまです。
絵とパッチワークと・・・まだまだあるのでしょうね。

みなさん、揃ってお料理上手ですばらしいメンバーですね。
tomokoさんのお宝でしょう?
うらやましいです!

tomokoさんの作品も見せてください。
お姿もみたいです。うふふ。

朝11時頃tomokoさんのブログを見なかったら訪ねていないなあと、不思議な気がします。今から行けるならと思いつき新幹線に飛び乗りました。住所だけを頼りに少し不安なような・・・
思い切って行かせていただいてよかった!40分あまりの時間でしたがゆっくり観せて頂きました。どの作品もやさしい色合いにお人柄が表れるようでした。6人の方達のあたたかい雰囲気が自然で居心地のよい空気を醸し出していました。有難うございました。
またぜひ開いて下さいね(*^_^*)

fullmoonさっこ様

ありがとうございます。  忙しくもあり、楽しくもあった展示会でした。
私などの絵はホントに素人のもので恥かしい限りでしたが、6人それぞれの違ったものが
並んだのが良かったようでした。
コーヒーを淹れて、お菓子もつまんで頂いて、ゆっくりして頂けたのが良かったかもしれません。

fullmoonおばさまへ

アットホームな感じがとても良い。っと言って下さる方がありました。
ご友人と・・・あるいは会場で 「あら~ 元気?」 などの挨拶が聞えたり・・・
そして、ゆっくりコーヒーを飲みながらのお喋りも、結構盛り上がっていました。

私達の作品は大したものではありませんが、そういう出あいの場になったのかもしれません。
私の写真は、これ以上大きくは出来ませんsweat01悪しからず
コスモスは私のですよ。

fullmooncoco21様

コメント有難うございます。 たった3日間とはいえ、疲れました。
でも、嬉しい充実した時間でもありましたよ。

この6人はそれぞれ個性的ですし、年齢も違いますが宝物って言えますね!
作品はホントに恥かしいですが、コスモスは私のです。

fullmoonayako様

先日は遠方より、お越しいただき、びっくりするやら嬉しいやら・・・
ありがとうございました。  6つのお花も可愛くて・・・ お気遣い感謝です。

行動力、見習わないと! って思いました。
何か不思議な糸で繋がっているような気がしますね。
ゆっくりご案内出来なくて申し訳なかったなあ~と、反省しています。

tomokoさんへ
これは内内の話なんですが、コメを書き、このコメ欄で見ていてcoco21さんのことは一向に知りませんが、そのお名前を見て少しドキッとしました。

先ほど話したDBのcocorさんにコメしあうようになったのは、この2週間ほど前からなのです。三週ほど前にピカイチに輝かれているのですが、私のご近所(芦屋)にDB仲間のcocohnさんという方がいらっしゃり、色々とお話しすることがあるのですが、お名前が良く似ていることからその方がピカイチに輝かれたのかと驚いたのですが違っていました。でも、素敵な作品に、Gのボタンを押したことからコメのやり取りが始まり、下手な写真でDBしている私ですし、全て登録を外している私をどうして一番最初に登録してくださったのか不思議でした。

でも、理由がないわけでもないのを気付き、そのことを芦屋のcocohnさんに話しました。すると,これ又、瑠璃の壺さんって気になる方がいらっしゃいますよと教えて下さり、その方の最新作を見ると作品名がcoconとなっているのです。これまた、素晴らしい作品をお作りになる方で驚きました。

そんなことで、cocohn・cocor・cocon・と続き、この10日ほど、cocoにはまっていたのが実態なのです。
そんなこともあり、貴女のブログお寄りしようとしていたのですが、そのcocoの幻想に圧倒されていました。
そして、今日もcoco21でしたから。

私はなにができるかといって何も出来ないのですが、縁を感じることがあります。縁付けているのかもしれませんが、、しかし、このcocoは全てDB広場で4.5年やってきた縁で結ばれたものでした。

撮影の素養もなく、人間の深みもない私ですから貴女にお逢いするのも叶いませんが、貴女には惹かれます。
これからもDB時々拝見すると思いますので、コメでのお付き合いお願いします。

少々内内のこと書き読みにくい点もあったかしれませんがお許し下さい。では、又。

diamondamj様

いつも、しっかり見ていただき、その上適切なアドバイスやコメントを頂き、大変励みになります。
向上心の欠如したような、私のカメラに向かう姿勢ですのに、優しいお言葉に恐れ入ります。
そしてcoco繋がりの不思議なご縁もあるようで・・・これも出合いですね!
早速、DBでcocor様や瑠璃の壺様の作品を見せていただきました。どちらもとても素敵でしたね!
私の好きなALでした。 またゆっくりと拝見したいと思っています。
不思議な、そして楽しいお話しを聞かせて下さって、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ始まりです!  六人展 | トップページ | 六人展の記念にデジブックを »