« ボランティア「六人展」終りました | トップページ | 沢村貞子さんのエッセー »

2015年10月31日 (土)

六人展の記念にデジブックを

多分、最初で最後の・・・ 「六人展」何かの形で残しておきたくて・・・

デジブックにしてみました。

            *カテゴリーは、、、やはり ボランティアだと、、、

001_480x640   002_640x480

友人のお庭に触発されて、ジューンベリーの幼木を買いました。

私は落葉樹が大好き!  色の変化で季節感が感じられるし、落葉した姿からは忍耐という言葉を思い、春の芽ぶきは生命感に溢れているし・・・

これからの日々が楽しめそうです。

  デジブックをご覧いただけると嬉しいです

« ボランティア「六人展」終りました | トップページ | 沢村貞子さんのエッセー »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、おはようございます♬
素晴らしい6人展のデジブック、ゆっくり見させていただきました。
皆さんの絵手紙、優しい雰囲気で いいですね。
絵の苦手な私は 楽しく、うらやましく 見させていただいています。
6人展、第2回目が開催されることを願っています。

maplemokaさま
嬉しいコメントをありがとうございます。
デジブックを見るのは時間がかかりますね! じっくり見て下さったようで嬉しいです。
一人の技量ではどうにも見られたものではありませんが、6人寄れば怖くない!?
そんな感じで開いてしまいました。 でも嬉しい出会いや、嬉しい言葉を沢山頂いて
有り難いな~ っと、感謝でいっぱいです。
2回目が出来るかどうかは、微妙です・・・
でも、淡い希望は持っておきますね!
ありがとうございました。

DB拝見いたしました
とても優しい構成で嬉しくなりましたheart04

tomoko様をはじめ皆さん素晴らしい技を
お持ちなんですね
6人はきっと心も豊かで素晴らしい感性を
お持ちの方々なんですね

入院患者様も外来者も喜ばれたことでしょう

tomoko様の清楚なお姿もしっかり・・・・heart04

mapleおばさまへ
デジブック、ご覧いただけて嬉しいです。
個性的な? 六人ですが、何でも話せる仲間でもあります。
時には人生相談のような事になることも・・・

会場は病院とは離れた我が家のサロンを開いたりするスペースだったのよ
地域の方、6人の知り合いの方などがお越しくださいました。
作品ばかりでなく、ボランティア活動のことを少し、知っていただけたとしたら
嬉しいと思っています。  

力作ぞろいですねえ。いいなあ!!!現場へおでかけしたい!!!おいしいものもいっぱいありそうですし。どなたがあなた???かなあってみましたよ。

mapleももり様
嬉しいコメントに少々気恥かしさを感じつつも、
有り難いと喜んでいます。
拙い私の作品ですが、他の5人に助けられ・・・楽しくも華やいだ気分を味わわせて貰いました。
人生でこんなことも経験できて、嬉しく思っています。
ももりさんは数え切れないくらい経験を積まれたことでしょうね!
ご馳走は?? ホームベーカリでの焼き立てパンを、みんなでちぎりながら食べたんですよ。
これって、仲間意識が強まりますね!!

皆さんの作品を見せていただきそれぞれに個性のある作品でとも子さんは素晴らしい仲間に恵まれていることにうらやましさを感じました。
とも子さんのひまわりも静物画も見せていただきました。

お祝い?のお花も素敵です。6人展これからも続けられるといいですね。

mapleさっこ様
おはようございます。 久しぶりに雨の朝となりました。

自分でも最高の仲間だと思っています。
ボランティアで週1回会えるのがとても楽しみなのよhappy01
これが最初で最後かな? でもみんなでチョッと話してみたのです。
次するとしたら・・・もう1回は出来なくはない・・・ でも、
同じような展示では駄目ねぇ~  何か新しい物って何が出来るだろう?
・・・ ・・・ ?? です。  でも、淡い希望を持って精進したいですね。

素敵なデジブックを何度もゆっくり見せて頂きました。載せてもらってちょっと気恥ずかしい気もしながら・・(^_^;)
過程はしんどいことがあっても、一つのことを成し遂げたら充実感があって嬉しいですね。楽しい思い出になり、やってよかったという気持ちになりますね。
ゆっくり休んで下さいね。有難うございました。

mapleayako様
最初に御断りをしなければいけませんね!
無断で載せてしまいました。お許しくださいねm(_ _)m
準備期間中は、あれこれと突き当りながら・・・
PC仕事は、言い出しっぺの私がしなきゃしょうがないdown
でも6人の個性が発揮できたかもしれませんし、
終ってみれば全てが感謝です。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボランティア「六人展」終りました | トップページ | 沢村貞子さんのエッセー »