« オープンデーについての説明 | トップページ | ボランティア「六人展」終りました »

2015年10月21日 (水)

いよいよ始まりです!  六人展

長年、ボランティア活動を共にして来た仲間6人のグループ展です

Img001_453x640
その名も「六人展」

緩和ケア病棟でしている季節ごとの壁面飾りを再現・・・これがメインです。

後は6人それぞれの自己紹介のような作品を2~3点ずつ飾ります。

それから、「絵手紙グループ」と呼ばれているので、それぞれの絵手紙も少し出します。

他にも、その人らしい物が出るかも??

明日、飾り付けをします。

展示は金曜から3日間ですが、素人集団(お一人はレベルの高い日本画を描かれますが)の作品展に、どの位の方が足を運んで下さるかが?マークです。

幸い、天候だけは良さそうですので・・・

美味しいコーヒーを淹れてお待ちしていま~す!

« オープンデーについての説明 | トップページ | ボランティア「六人展」終りました »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

案内状のアケビの画は
tomoko様のお作かしら
それにしても皆さん多くの特技をお持ちで
素晴らしいメンバーですね
多くの方に観てほしいわね

mapleおばさまへ

お天気が良さそうなのが有り難いことです。
アケビの絵は、2年前我が家で初めて実のったものをスケッチしたものです。
個性的な6人ですが、中心的な存在の一番お姉さまの存在が
6人をうま~くまとめてくれています。

さて、今日からの3日間がどうなるか楽しみですhappy01

6人展いかがですか、
それぞれの特技を生かされての展示なようできっと見ごたえのあるでしょうね。

近かったら行きたいのですが、つくづく飛んでいけないことがくやまれます。
とも子さんは素敵なお仲間に恵まれていて幸せですね。


今日どうしてももう一度ゆっくり拝見したいと出かけました。
おひとりおひとりのボランティアに取り組まれるきっかけやこれからの生き方などのコメントに
しっとりと心を打ち、感激いたしました。
作品も、色遣い、題材、筆や針のタッチなど優しさにあふれていました。
ともこさんのスケッチブック貼の水彩画 お上手ですね 
どうしてあんなに書けるのでしょう!!大好きです。
美味しい珈琲もいただいて幸せなひと時でした。
ありがとうございました。

mapleさっこ様

天候に恵まれ、早や今日は最終日となりました。
一体、何人ほどの方が足を運んで下さるのかしら? っと、
内心、心配でもありましたが・・・ 
程良い人数・・・ 淋しすぎず、混みあうことなく・・・ 
お茶を飲みながら私のスケッチブックも観てくださり・・・
ゆっくり楽しんで下さる方が多くいらして、嬉しいことです。
温かいお言葉も頂き、感謝です。

mapleのぶりん様

いや~~ ありがとうございます!  happy01
どうなることかと・・・6人気を揉みながらの展示会でしたが
気心の知れたお客様ばかりで、和やかな雰囲気で嬉しい時間が流れます。
のぶりんさんのコメントも嬉しい!  有り難い! 
私のスケッチブックは、「見て貰う機会を!」と、夫が言ってくれるものの、
あれだけを、一体どのような形で見て貰えばいいのか・・・??? っと、
でも今回がよい機会となり、 みなさんがじっくり楽しんで下さって、感謝有るのみです。
描いてる時が楽しい!  ・・・ 私の絵日記兼、雑記帳で、沢山溜まりましたcoldsweats01

思った以上に、皆様に好評でこれ以上の喜びはないほどですheart02
ありがとうございました。

お天気に恵まれての6人展
訪れられた人々の心に残った事でしょう
いつも拝見しているスケッチ画を楽しませていただいているスヌーピーです
皆さん色々な作品に感動された事でしょう
これからも続けていって欲しいです

mapleスヌーピー様

訪問、コメント、ありがとうございます。
本当に3日間とも良いお天気に恵まれ感謝でした。
一般的な展示会とは少々趣の違った展示会で、当事者6人も
どんな形に出来上がるのか手探り・・・不安だったのですよ。
でも何とか、これで良かった!  と、感謝を持って会を
終えることができました。
ボランティア活動も少しは理解していただけたかなあ~ ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オープンデーについての説明 | トップページ | ボランティア「六人展」終りました »