« ボランティア・9月壁面飾り | トップページ | あさの出会いで、、 »

2015年9月13日 (日)

朝のウォーキングで

朝のウォーキングですが、最近は早歩きと普通の歩き方を3分間隔で交互に4セット・・・ こんな歩き方をしています。 体にとても良いというのですが?

4セットすると、じわっと汗ばみ、息も上がる感じになり、あとは普通の歩き方で家まで・・・合計で45分位です。

運動の苦手な私は、他には何も運動らしきものはしていません。

昨朝、久しぶりにカメラを持ってウォーキングに出掛けてみると、運良く(?)朝焼けが美しく広がっていたので、早速パチリと写してみました。

002_800x600 003_800x600

あっという間に、どんどん様子が変化していきました。

左の写真の真ん中辺りに光の筋が下方から伸びています。

太陽が間も無く顔を出すのでしょうね!

昨日は久しぶりに気持ち良いお天気で、嬉しく思いました。

大雨に伴う被害に遭われた地域の方には心よりのお見舞いを申し上げます。

避難して留守のお宅を狙う、空き巣被害が出ていると、今朝耳にしました。

許されない行為に、怒りがこみ上げます。

« ボランティア・9月壁面飾り | トップページ | あさの出会いで、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも子さんは本当に早起きなのですね。感心です。
5時過ぎからのラジオで、広島の夜あけは(岡山でなくてごめんなさい)。5時40分ごろと放送していたよううろ覚えしていますが、
仙台の夜明けは5時前後なので、半分眠気の中でラジオに耳を傾けています。
10月半ばになると夜明けが遅くなるのでその時を狙って私もとも子さんが見たような朝焼けの空や夜明けを見たいと狙っています。

3分間隔4セットのウォーキング、さっそく試そうと思ういました。花との散歩の中での実行なので思うようにできないと思いますが、

こんにちは。
早起きされてウォーキング、しかもダイエット効果の高い歩き方を実行されているんですね!
分かっていてもなかなかマネできないでいるので、本当に感心しました。
早起き、まずそこからマネしたいです。coldsweats01

避難されているお宅に空き巣、とは。。
ひどい話ですね。

おはようございます!

鬼怒川温泉には昔の同僚が嫁いでいますし、TVの映像には言葉を失いました。
東北の方々には重ねての大災害で本当に何と云う事でしょうね!
家をなくされたりした私たちの年代の方に、これから生活を再建していくにはどんなに大変かと考えるのも怖いです。

台風一過と云うか、こちらは秋晴れの気持ちが良い日が続いています。
早朝ウオーキングは気持ちがいいですねhappy01
私も酉年ですから?朝は早いのです。coldsweats01
思いついたように海岸へ行っていますが、堤防を毎朝散歩されている方は皆明るくお元気です!
我が家も朝の散歩にしようと言うのですが・・・
主が夕方の散歩と決めているので、疲れたようにダラダラと歩いています。(反省!)

shoeさっこ様
早く目覚めるのは老人の・・・証拠? のような気がするんですsweat01
若い頃は何時まででも寝られたのですが・・・今はそうは出来なくなりましたsweat02
夜明けの美しさを見られるのは嬉しいですよ!

早歩きとのセットも、一人では大儀に思うことが多い私ですが
夫に誘われてやっとできる状態です。

shoeminigardenさま
ダイエット効果がまだ実感できない私ですsweat01
夫に誘われてやっと続いている状態なんですが、早朝の空気は
気持ち良いし、夜明けの輝きの美しさは最高で~す!

避難されて命だけは無事。これが一番なのは分かりますが、家を失った方の行く先を
思うと、、、私だったらもう立ち上がれないのでは、、、などと思ってしまいます。
空き巣など、とんでもない許されないですよね!

shoeとんちゃん様
先日の台風は、大したことなくあっという間に日本海へ抜け、あ・あ・良かった!
・・・と思ったら鬼怒川、宮城・・・未曾有の災害
TVに釘付けになりながら、見るに耐えられず・・・でも。目が離せない!
そんな状態でした。
この歳になって、二人元気ならまだしも・・・一人だったりしたら・・・もう?
そんな事を思います。 
民間人のボランティアや寄付もさることながら
国、行政が早く動いてほしいです。

各地に大きな被害を残して行った台風typhoon
今朝は阿蘇山噴火のニュース
驚きました
一体日本列島どうなっているのかしら
災害は防ぐことはできないけれど
災害から守ることはできますよね
自分の身は自分で守ることが要求され
普段から気を気張っておくことも大切だと
痛感しました

彼岸花が咲き秋ですね

typhoonおばさまへ
矢継ぎ早に災害が!  テレビの映像に釘付けに なりながら言葉がありません。
被災された方々のお気持ちは如何ばかりかと・・・後片付けだけでなく
この先の暮らしは?  立ち上がれないsad down
そんなお気持ちじゃないでしょうか? 

あたふたしていても、花は時を忘れずに咲いてきますね。

いいなあ!!!空と雲ってサイコーのお友達です。

cloudももり様
私、なんでだろう?  雲を見上げるのが大好きです
その時だけで、二度と同じ空に出合えることが無いからでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボランティア・9月壁面飾り | トップページ | あさの出会いで、、 »