« 映画・風に立つライオン | トップページ | 病棟壁面飾り・桜の後に »

2015年4月 3日 (金)

曹源寺の枝垂れ桜

024_600x800_2春がどんどん進みます。 ちょっと足踏みしてほしいのですが・・・

UPが間に合いませんsweat01

近くの禅寺の桜、ちょうど満開でした。

早朝に行ったので、人は少なく私達以外に二人だけでした。

014_800x600

デジブックにしました。 キャプションをゆっくり読みたいときは、一時停止しながら進めて下さい。

« 映画・風に立つライオン | トップページ | 病棟壁面飾り・桜の後に »

」カテゴリの記事

コメント

曹源寺の枝垂れ桜、岡山では有名なのですね。

見ごたえのある桜です。

水辺の桜は絵になりますね。

cherryblossomさっこ様
曹源寺の桜は、枝垂れ桜なので、一味違う点が良いのでしょうね。
とんちゃんもブログにUPしてますね。 
昼間は駐車場が一杯で、朝に出直ししました。それが良かったのだろうと思います。
水に映った姿がよかったですよ~cherryblossom

私も半径10km以内の車で30分程度で行ける所で撮っており、4年もするともう撮る所がなくなってきます。
しかし、今日は神戸の仲間が神戸王子動物園に誘ってくれ、こんな機会でないと西宮市内から外れて取れないと思っていたのですが、SDカードを忘れ撮れずじまいでした。
しかし、今日は予想外に晴れ、又土曜日でもあり家族連れが多く、見ているだけで楽しい一日でした。
私はブログをしないもので,DBによって人と繋がることが多く、私のDBはどちらかというと想いのキャプションでのDBが多いのですが、30年ぶりの動物園に出かけ、これなら楽しいDBが出来そうで良いものでしたよ。
明日からは又雨が続くのでそんなDBは今年は取れませんが・・・・
そちら岡山にも動物園があると思います。お寺と違った桜見も楽しいものですよ。来年にはそんな所にお出かけになられたらと思いました。

貴女のブログには暖かさがあり、上等な方であることが良くわかり、映画を始めいろんな情報を得て心がホッとしています。
いつ又、お寄りするかわかりませんが、これからもブログやDBお続けてください。貴女のブログやDBで癒されておられる方もいらっしゃいますから・・・では又。

素敵なDB拝見しました
優しさに溢れた出来栄えscissors
最近 私は作っていないので忘れかけています

枝垂れも良いですね
河津サクラは早くに開花し色も
鮮やかですが私はソメイヨシノの方が
好きだわ  清楚な感じがしますcherryblossom

枝垂れ桜もまた趣が違って素敵です。この写真も池に移った桜の木がありいっそう趣があります。
デジブック、拝見しました。中の文章まで全て書かれたのですね。何かプロの映像を見ているようで
感動しました。お近くにこんなしっとりとして素敵な場所があるのですね。羨ましい。

桜もそろそろ散り始めています。本当に時を止められるものなら止めたい。そんな素敵な季節ですね。

cherryblossomamj様
西宮にお住まいでしたか、私達夫婦のスタートも西宮でしたから親しみを覚えます。
動物園には長らくご無沙汰していますが、きっと楽しいでしょうねぇ~~
機会があれば孫でも連れて行ってみようかな? って思いました。  でも
私の場合はDBを作ることを目的にして、出掛けると云う事がありません。
今まで、出掛けると云うことは二人が行ってみたいと思うところへ・・・遊びと云うか
旅というか、そのような純粋に楽しむためばかりでしたので、これがDBのために・・・とは
なかなかならないと思います。 コンデジはいつも持ち歩いていますけれど、、、
今のところブログのウエイトが断然大きいのです。 またのお越しをお待ちしていますね!
コメント有難うございました。

cherryblossomおばさまへ
DBまでご覧いただき有難うございました。 この季節どちらのブログもDBも
桜一色の感があり、他所様の作品をじっくり見ることって、案外時間もとる割に
共感することが無い場合も多々ありますよね・・・正直なところ・・・
だから他人のDBを楽しんで見ている人は余程時間的にゆとりのある方?
私がこんな事を云っては駄目ですけど、自己満足の世界にも思えます。
まあ・・頭の体操かな?  写真が趣味の方はいいでしょうね。
私はカメラは趣味にはなりませんから・・・それなりです。
桜は私もソメイヨシノが好きですhappy01

cherryblossomタム様
ソメイヨシノがほとんどなので、時には枝垂れの桜も趣が違って良いですよね。
昨日からの雨で、今年の桜もお・わ・り・・・でしょうねぇ~
お忙しいのにDBまでご覧下さって、有難うございます。はっきり云って
他人のDBを見るのは・・・共感しないことが多いです・・・だから
最後まで見ることに(写真が多いほど)忍耐が要ることも???

この禅寺、なかなか良いところです。

こんにちは~~
見事な枝垂桜ですね~撮影を忘れてしまいそう
地べたでいいから、座り込んでず~~~と眺めていたいです

cherryblossomOB神戸家様
独り占め感が何とも贅沢でしょ!
お寺のお庭なので、この花の下で花見弁当と出来ないのが残念ではありますけれど
その分、品位が下がらなくていいですよhappy01

おはよ~~
                       
速報です
きょうは真冬に逆戻り~
今朝から冷たい雨の中、雪が混じっていま~す

cherryblossomOB神戸家様
速報を、恐縮wobblyしました。
4月に、桜の上にふる雪・・・有り難くないですね。
温暖化のなせるものなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画・風に立つライオン | トップページ | 病棟壁面飾り・桜の後に »