« 阪神大震災から20年 | トップページ | 民芸展へ行って »

2015年1月22日 (木)

ジパング、日帰りツアー

神戸ですから何もツアーじゃなくても? って思いますが・・・自分で予約や下調べを一切しないでも連れて行って貰えるのですから、私と夫のようにズボラ人間にはもってこいです。

①武庫川女子大学、甲子園会館(旧甲子園ホテル)

   *一度行ってみたいとずっと思っていた場所でした!

②神戸北野ホテルでランチ

③相楽園   *全く知らない場所でしたが広い庭園です

          ~~~~~~~~~~

旧甲子園ホテルは旧帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライトの愛弟子、遠藤新(あらた)の設計です。 西の帝国ホテルとも呼ばれるだけあって、雰囲気がとても良く似ていると感じます(明治村に移築されたものしか知らないけれど)

ヨドコウの迎賓館や東京、目白にある明日館(みょうにちかん)など、、、雰囲気が似ています。

沢山、写真を撮りましたが、個人的に見るだけなら・・と云われたので、ここに載せることは出来ませんsweat01

個人的に見学希望される場合は、甲子園会館で検索の上、予約が必要です。

世界一の朝食。というキャッチフレーズがひと頃有名でしたが、今もそう云うのでしょうか? どうか分かりませんが、今回はその北野ホテルでのランチ。

030_640x480     031_640x480    032_640x480

前菜           パンプキンスープ     魚(鯛)料理

033_640x480    034_640x480 

肉(牛フィレ)料理     デザート     コーヒー     

優しい味と適当な量で満足出来るものでした。 

相楽園については省きます。  

日帰りツアーでしたが、翌日に見たいものがあり、大阪で1泊しました。

シーズンオフだからか? ホテルも安くて良かったですhappy01    

« 阪神大震災から20年 | トップページ | 民芸展へ行って »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北のホテルのランチ洒落ていておいしそうですねrestaurant
私も洒落てこのようなランチ夫と食べたいのですが、夫はしゃれた雰囲気はあまり好きでないようです。coldsweats01

restaurantさっこ様
北野ホテル・・・新神戸駅から歩ける距離の北野地区・・・
異人館が集まった異国情緒が感じられる地域にあります。
こじんまりしたホテルですが、人気のようですよ。
こういうツアーは大半がおばさんで、今回も男性は3人だけでした。

良い所に行かれましたね
この地区は何度か訪れましたが
異国情緒があり倉敷とは違った
趣も感じられますね
ランチで魚と肉の両方が
出るなんて素敵だわrestaurant
しかも牛フィレと鯛とは驚きです
御主人様との思い出がまた一つ
出来ましたねheart04

restaurantおばさまへ
お返事遅くなりました。 異国情緒の感じられるこの地区、
街をブラブラしたかった!!
ツアーだと自由が効かないのが難点ですね。
でもその分、無駄なく観光できますが・・・
お天気に恵まれた一日でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神大震災から20年 | トップページ | 民芸展へ行って »