« 偶然・・・新年のお茶会で | トップページ | 百合根の和菓子・・思いつきで »

2015年1月27日 (火)

病棟の壁面飾り・節分

001_480x6402週間ぶりにのボランティア。

私が休んだ先週、壁面飾りを、お正月向きから、節分用にと変えてあった。

ここ数年使用しているもので、あり合わせの紙を使って、各自が思い思いに作ったもの。

患者さんが出ていらして、暫らくお喋りをご一緒したなかに、この壁面飾りのことを褒めて下さった。

003_480x640002_480x640
004_480x640005_480x640006_480x640_2

ボランティアの今日の作業は3月のイベント・お雛まつり・の案内状作りで1日が忙しく過ぎた。

女性にとっては幾つになっても「お雛様」は心が華やぐ嬉しい行事。作業していても何となく楽しさがある。

今日8割方仕上がり、来週には仕上げができるはずだ。

しかし、ボランティア仲間にも色々な都合があり、先ず学生さんのボランティアが、ここ3月で終了となる。4月からの事はまだ解らないが・・・その方達が受け持ってしていた作業が、私達に回ってくるようで、忙しくなりそう。

                *コメント欄は閉じています。

« 偶然・・・新年のお茶会で | トップページ | 百合根の和菓子・・思いつきで »

ボランティア」カテゴリの記事