« カスタードプディングを手軽に | トップページ | 阪神大震災から20年 »

2015年1月14日 (水)

今日はワインを・・・

Img004_513x640
今日のスケッチはバランスがわる~い!

暮れに頂いたワインだが・・・いつ開けようか?

 ・・・元々、お酒はほとんど口にしなかったのだが、雰囲気的にはワインが好きだと思う私。

でも、頭痛の引き金になりやすいと知って・・・飲まなくなっている。

頭痛は、私の周りの方達は、歳を重ねていつのまにか、ほとんど起こらなくなったとおっしゃる。

でも私は歳を重ねて、ますます起こる回数が増えたと感じる。

  だ・か・ら・ お酒は飲まなくなってしまった。

せっかく頂いたワインだけど・・・

せめて、スケッチブックに残しておきましょう。

それにしてもバランスが悪いなあ~coldsweats02

« カスタードプディングを手軽に | トップページ | 阪神大震災から20年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もお酒に弱いのですが・・・ほろ酔い気分が好きで
機会があれば~
飲んでしまいます(*^_^*)
ビールを小さなグラス1杯で真っ赤になってしまうので友達に笑われてしまいます。
スケッチの中のワインさん・・・恥ずかしげにたたずんでいる様に見えます。
そんなにバランス悪いですか?素人にはわかりません。
手に取れそうに思います(^^♪

前回のシクラメンに続き、今日のワインボトル!
この日常感がいいですね~!
これはスケッチブックに書かれているのですか?それとも1枚ずつ?

夫が遍頭痛で脳神経外科にかかったら、ポリフェノールがよくないとか。
ココアもチョコレートも。
だから今、ワインを飲んでいません。私も飲むわけにはいかなくて・・・。
美味しそうなワインを羨ましく見ています。

プリン、こんな作り方もあるんですね。今度作ってみます。カップを
使わないと気が楽ですよね。

わざわざどこかにスケッチに行かずとも
tomoko様の生活に密着したものこそ
私は好きですし待っていました
tomoko様の毎日を垣間見たようで
嬉しいわheart04

ワインで頭痛がするのは残念ですね。
今はめったにアルコールを口にしなくなりましたが、それでもビールに次いで親しんでいるのがワインなのでとも子さんの頭痛が残念です。
ワインのスケッチ、バランスが悪いなんて思えません。
存在感があってワインのスケッチ素敵ですよ。

diamondトマト様
ほろ酔い気分・・・いいですよねぇ~
お酒から遠ざかってしまい、そう云う気分を忘れかけていますsweat01
思い切ってこのワイン、飲んでみようか?
やっぱり止めておこうか?  って、気持ちが少し揺れています。

diamondちゃぐまま様
私の絵(スケッチ)はほとんど、小さなスケッチブックです。
絵日記風に言葉を入れることもあります。
ご主人さまも頭痛持ちですか?
たしかお嬢様も時々・・・ってことでしたね!
頭痛の無い人が心底羨ましいと感じる私ですが、
父は生涯一度も頭痛を知らない人でした。
母は最後まで頭痛に悩まされていましたから、母からの遺伝かな?

diamondおばさまへ
体調がお悪いと云うのに、コメント有難うございます。
身のまわりのものをスケッチしておくと、あとで見た時に
思い出せて好いのですよ!  写真とは違ってそこが好きです。
これが私に合ったスタイルかな? そんな気がしています。

diamondさっこ様
ワイン飲みたいですよ~~
アルコールの中でも特にワインは頭痛の引き金になるようで・・・
とっても残念です。 昔は飲めなくても別に~~ って思っていましたが、
最近、飲めないって人生すっごく損していると思うようになりました。
友達を作って楽しむ機会がぐ~~んとdown
正直、ほとんどありませんものsweat02

ワイン・・飲めないなんて、なんとなんと・・・かわいそう・・・すみません。大きなお世話といわれそうですが、アル中になるのではと恐れていた若いころほどは飲まないですけど・・・本当においしくて、うっとりしますよ。ビールは現実的で即物的なおいしさなんですけど、ワインはなんとなくヨーロッパへのあこがれをかきたててくれて、ウーットリ・・・です。でも、当分行けそうもないなあ。クシュン

diamondももり様
若い頃は飲めないことは、何でも無いと思っていたのに、
この歳になると飲めないって、人生の楽しみの多くを失っていることだと
感じるようになりました。  第一に友人と楽しむ機会がほとんどありませんsweat02
せっかくの美味しいお料理も、あっという間に食べ終わってしまいます。
余韻というものが無いんですよ~~  淋しい!
飲まなくったって、頭痛は起こるのだから・・・飲もうか! って、
そう思う事は度々あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カスタードプディングを手軽に | トップページ | 阪神大震災から20年 »