« クリスマス会が終わりました | トップページ | カスタードプディングを手軽に »

2014年12月26日 (金)

新年の壁面飾り・緩和ケア病棟

001_452x640
今日、26日ですが、午前中ボランティアに行ってきました。

壁面飾りをクリスマスから新年へと変えるために。

5人で2時間、やっとって感じでしたsweat01

クリスマスは飾りの小物が多かったから片付けも手間取りました。

それに比べて新年のものは見るからにとても簡単です。

先輩ボラに手仕事の得意な方がおられ、ほどんどその方の手作りパッチワークです。

それらをバランスよく留め付け、あとはそれぞれを関連付けるために、ツヤ紙などを散らしただけcoldsweats01

ボランティアも年末の忙しい時に出ていくのですから、あまり凝ったことはできませんsweat01

その後、ランチをしてから「さよなら~」っと。

帰り道、風がとても冷たく頬にあたりました。帰宅してまだ3時過ぎだと云うのに、外がどんどん暗くなって、雪でも降って来そうな感じです。

もうホワイトクリスマスと云う訳にはならないのだから、年末の仕事がはかどる様なポカポカ陽気になってほしいなあ~ と思っている私です。

« クリスマス会が終わりました | トップページ | カスタードプディングを手軽に »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

今年最後の飾り付け
お疲れ様でしたね
ボラの皆さんの優しい心に
患者様もご家族も癒されるでしょうね
ランチも楽しまれ良かったですねhappy01

ボランティアご苦労様です。
知恵と工夫が飾りに感じられました。

病院を訪れる方の心が和まれることでしょう。
午前のボランティアはランチの楽しみがあっていいですね。happy01

hospitalおばさまへ
今年もいよいよ・・・ですね! 
いつもコメントをいただき有難うございました。
拙いブログですが、とても励みになっています。
ボランティアも1年を終えました。
忘年会を兼ねたささやかなランチでしたが
お疲れ様~ 良いお年を~~ っと、お別れしました。

hospitalさっこ様
又1年が過ぎていきますね!  今年も沢山のコメントをいただき
有難うございました。 いつも励みとなっています。
さっこさんにとっては悲しい出来事もあった年でしたが、
前を向いて進んで下さいね。
友人とのランチは楽しいですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス会が終わりました | トップページ | カスタードプディングを手軽に »