« 5月のオープンデー | トップページ | バナナの木 »

2014年5月23日 (金)

ウォーキングで出会った花 ・ ハニーサックル

3日前になります.朝のウォーキングで近くの芥子山へ行ってみました。

わぁ~~ heart02  野ばらが白いかたまりになって・・・あっちにもこっちにも。

写真のハニーサックルは珍しい! って思わず駆け寄ったのですが、

これも意外にあちこちで花を咲かせていました。 とっても良い匂いがします。

咲いたばかりの時は白く、次第に黄色へと変化して、それが並んで咲いているから金銀草とも云うのだと聞いた覚えがあります。

帰り道にはセンニンソウの蔓が伸びてきているのも確認できました。

教会のお庭には アンネのバラも見頃。

一人だったので、あちこち気になって、足を止めてしまいました。

カメラを持っていなかったのが残念!

ハニーサックルは携帯で写したものです。

自然の中で伸び伸びと咲いている姿がいいでしょ~~ heart04

« 5月のオープンデー | トップページ | バナナの木 »

」カテゴリの記事

コメント

ハニーサックル、白くて清純な花ですね。
名前はきいたことがあるような気がしますが花は初めて見るような気がします。

そういえばヒューケラ、ブログでみたあと、園芸店やよそのお宅のお庭でちょく、ちょく見かけるようになりました。
ハニーサックルもそういう花であってほしいです。


budさっこ様
今の季節は野山を歩くのが本当に楽しいです!
ハニーサックルには失敗体験があります。もう随分古い話になりますが、外国で初めて目にして強い印象がありました。その後近くの園芸店で苗を売っていたので買ってかえったのです。しかし大事にし過ぎたのか?
幾らも成長しないまま枯れてしまって・・・sweat02 その頃500円ほどしたと思います。
そんな失敗があるからか、自然の中で咲いているのがよく目に付くようになりましたcoldsweats01
香りを届けられないのが残念です。

ハニーサックル
初めて知りましたが、可憐な感じのお花ですね
自然に咲いているのが何より嬉しいなhappy01
伸び伸び心置きなく咲き誇り 目を止めた人の思い出に
残るそんな花が好きです

budおばさまへ
お返事が遅くなってしまいましたsweat01 申し訳ございません。
ハニーサックルに限らず、自然の中で咲いているのが一番ふさわしいshine
見る方も、ほっとしたり、見付けた時の喜びが大きいと感じます。
甘い香りと言い、姿と言い個性的で大好きですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のオープンデー | トップページ | バナナの木 »