« キンレンカが爽やかです | トップページ | テイカカズラ  »

2014年5月15日 (木)

ユキノシタ と ヒューケラ

001_480x640 002_480x640

ユキノシタが物かげでひっそり咲いています。

003_496x640 004_480x640

そして、同じような姿のヒューケラ(ツボサンゴ)も可愛い花をつけています。

005_480x640

花の形はまったく違いますが、

雰囲気が良く似ています。

今年は、このヒューケラを5株程

買い足し

あちら、こちらへ植えこみました。

沢山の種類があり、

銅葉色や、緑色・・・葉の色も違い、

花の色や雰囲気にも違いがあります。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、振り込みをしに銀行へ行きました。 

振込先がそれぞれ違い、その内2件は ゆうちょ銀行の口座でした。

ATMなら簡単で手数料も安いのですが、流れの記録を残す意味で、

振込用紙に書き込んでの振込。

閑にしていた夫も誘い出し・・・

窓口で教えてもらいながら・・・

二人で分担して記入・・・

ゆうちょ銀行の支店名が判らず、銀行員の方に調べてもらって・・・

    支店名が、漢数字で3文字なんですね。

振り仮名(カタカナ)を書くマスが足りなくて、又これも尋ねたり・・・

訂正印を幾つも・・・ coldsweats02  coldsweats02 

       冷や汗 sweat01sweat01

   いや~~  緊張するし・・・

 つくづく、年齢を感じました~~

老いの坂道、順調に登って? いや、下ってかしら? いる二人でした。

« キンレンカが爽やかです | トップページ | テイカカズラ  »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ユキノシタもう咲いているのですね。
我家でも日蔭のところに次々に芽をだしています。花はきれいで好きですが我が家では雑草扱いになっています。
花が咲く前の若い葉はてんぷらにして食べられると聞いていますがまだ食べたことはありません。
ヒューケラ、きれいな花ですね。園芸店で見たことがあるような定かでない記憶があります。
こんどいったら注意して見ますね。
銀行の振り込み私もその都度ドキドキしながら行っています。coldsweats01

cherryさっこ様
おはようございます! 爽やかな朝ですsun
ユキノシタの葉、食べられると聞いていますが、私も未だ食べたことがありません。
見ている限りでは、あの、毛がイガイガしそうな感じですよね~coldsweats02

銀行での振込用紙による振込、めったに無いことで、その都度ストレスですsweat01
「早く行って来い!」 と、何でも私がするのが当然のように云う夫。
丁度、暇そうにしていたのでそれとなく誘って、一緒に行きました。
案の定、間違える、間違える、一人では自信がなくて私に同意を求めてくるし・・・
大変さが身に染みたことと思います(笑) 1時間も掛かってしまいましたsweat01

ユキノシタはありますが、いつも 増えて邪魔なんて・・・
可哀相なことしていますdown
主人はATMも遣えず、名義を貸しているのだから
名義料を払って~ですってcoldsweats01
便利な反面 悪事に利用されることもあり
怖い世の中ですね

cherryおばさまへ
ユキノシタ・・・増えてこまる・・・繁殖力旺盛ですものね。
我が家ではたまたま根づいた場所が場所なので、まだそこまで増えていませんが、
他の植物では、最近は抜いて捨てることも良くあります。
花屋さんで売っているの値札をみて家では捨てるほどなのに~~ なんて思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンレンカが爽やかです | トップページ | テイカカズラ  »