« チューリップの種! | トップページ | なんじゃもんじゃ・・・見頃です »

2014年5月 7日 (水)

喜寿ふたり展

昨日から我が家のフリースペースで展示会を開催中。

サロンやオープンデーの様子はブログにも度々登場済みですが、貸しギャラリーになることも年に1回くらい?・・・あるかなあ~

001_1024x768  012_1024x768

013_768x1024 004_1024x768

007_1024x768  008_1024x768

010_1024x768

そろって喜寿を迎えられたご夫婦。

ご主人さまが、書と表装と刻字(刻字というもの初めての出会いかな?)

奥さまは、日本画。することは異なっていますが、方向としては同じです。

奥様の詠まれた俳句をご主人様が書にしたためた作品。古典の臨書等々。夫々のイメージに合った布で表装。

何と素敵なことでしょう!

日本画はどなたも観る機会の多いものです。でも、絵の具やニカワの実物を見せて頂き、同じ色でも番号によって粒子の細かさが違うことなど、知らない事でした。見せて頂いた中には珊瑚のパウダーもあって、30gが7千円以上の値段に驚きもしました。

日本画って手間も大変ですが、材料費も掛かるのですね!

我が家のフリースペースで、こんなに質の高い作品を見せて頂けるなんてheart01

嬉しくて、うれしくて、昨日も今日もお手伝いしながら幸せ感に包まれています。

日曜日(5月11日)まで開催中   10:00~18:00時

« チューリップの種! | トップページ | なんじゃもんじゃ・・・見頃です »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

サロンコンサートやオープンデーの様子を度々見せて頂き素敵だなあと感じていましたが、作品展の会場にも姿を変えるのですね!ほんとにすごい!時間があったら観に行きたいです。ご夫婦二人の作品展というのは珍しくて素晴らしいですね。
tomokoさん、大忙しの毎日、輝いておられてとってもかっこいいです!(*^_^*)

diamondayako様
かっこいい!なんて言っていただくと照れますが、でも嬉しいです。
奥様がボランティアの先輩で、教えられることが沢山ある素敵な方なの。
ご主人様とはオープンデーに来て頂いて、お顔馴染となりました。
オープンデーがきっかけで、このように素敵で質の高い作品を
見せて頂く機会ができたことが嬉しいです。

精一杯のお手伝いを! と思っているのですが、少し疲れたので
今日は早く寝ますcoldsweats01

ご夫婦の作品展なんて素敵ですね。
趣味の豊かなご夫婦って人生そのものも豊かなんだろうなあと思いました。
刻字、わたしも初めてきく言葉ですが、作品を見てどこかで見たような気がします。
これからもオープンデーが素敵な出会いを広げていくのではと思っています。

diamondさっこ様
ご夫婦でと言うのがとっても素敵でしょ!
数年前から「喜寿には二人で展示会をしたいと思う」とおっしゃってました。
目標をもって、それに向かって努力、準備していくことが今回の展示会に繋がっているんですね。
お二人のお人柄と、作品の質の高さでしょう、毎日大勢のお客様です。

見習いたいけど、見習えないなあ~sweat01

素敵なご夫婦の姿を想像しています
このご夫婦のように二人で静かな時間を
送ることが出来たら、幸せだと思います
tomoko様ご夫婦も場所を提供し、皆さんに
多くの幸せをもたらしていますねheart04

diamondおばさまへ
このご夫妻の展示会にふさわしい場所、それは、市内の便利な場所がふさわしいと思います。
我が家の此処を使って下さったのは、ご夫妻の心遣いも多分にあると感じています。
質の高い展示会を開いて下さったことに、感謝です。
素敵な人生の先輩として、少し先を歩んでいらっしゃる姿から学ぶことが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップの種! | トップページ | なんじゃもんじゃ・・・見頃です »