« 3月のオープンデーは、、 | トップページ | 映画・・・母の身終い »

2014年3月13日 (木)

モーニングのジャムです

016_800x600 015_800x600017_800x600

某、病院のレストランでモーニングを頼みました。

和定食、洋定食A、Bとあり、更にベーコンとハムを選べるようになっています。

それぞれのカロリーも表示されています。

オムレツより目玉焼きの方がカロリーが低い(当然ね)ので、目玉焼きで注文。

な・な・なんと、卵2個の目玉焼きでした。

トーストにはバターも何も塗っていない状態で、ジャムとマーガリンがセットになったものが付いています。

真ん中を山折にすると、パキッと割れ、二つ折り状態にしてギュッとつまむと、

ジャムとマーガリンが同時に細く絞りだされました。

初めての出会いで、ちょっと面白く感じました。

« 3月のオープンデーは、、 | トップページ | 映画・・・母の身終い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
地震の被害はなかったですか?
お見舞い申し上げます
就寝中の地震は、昼間の数倍に感じますね
また来るかもわかりません
お気を付けて……

地震大丈夫でしたか
奈良も激しく揺れましたので岡山は震源地に近いですので、
しばらくは気をつけてくださいね

震源地は愛媛だったのでしょうか
tomoko様の故郷でしたね
岡山はいかがでしたか


ジャムとバターの組み合わせのものや
ドレッシングもありますよ
愚息が学生の頃 学食にありました
集団給食の現場では使用しています

annoyOB神戸家様
早速、地震見舞いをありがとうございました。
阪神淡路と同程度の大きさ、時間は短めで、被害はありませんでした。 ホッ!
いよいよ具体的に災害の備えを! って実感、、、

ブログ繋がりだけの方から、直ぐにお見舞いを頂けるとは、何ともありがたく感謝です。

annoyスヌーピー様
そちらも激しく揺れましたか?
夜中のことで、驚きましたが、幸い時間が短くてホットしました。
地震はいたるところで起こるんだなあと、認識を新たにいたしました。

暫らくは、注意が必要ですね。
お見舞いいただき、感謝です。ありがとうございました。

eyeおばさまへ
13年前の芸予地震で実家を継いだ兄の家は立て直しとなりました。
その時以来の大きな揺れで今日は睡眠不足となりましたが、
被害はございませんでした。 ご心配ありがとうございました。

集団給食の現場では珍しくない物だったのですね。
アイディア商品ですね!

朝一番のニュースが、愛媛の地震でした。
真夜中だったようでびっくりしましたね。
怪我された方はいたようでしたが亡くなったかたはいなかったようでホッとしています。
当分余震が続くと思いますので注意してくださいね。

ジャムとマーガリンのセット息子たちが時々持ち帰ったような記憶がありますが定かではありません。sweat02  便利なセットですね。

annoyさっこ様
真夜中の地震には驚かされましたが、何事も無くて良かったです。
日頃の備えが出来ていないことを実感させられましたsweat01
大事なことなのにのど元過ぎれば・・・ってことで、なかなか実行できないのが悪い癖です。

ジャムとマーガリンのセット、以前からあったようですが、
初めての出会いでちょっと楽しく感じました。 アイデア商品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のオープンデーは、、 | トップページ | 映画・・・母の身終い »