« ひとりの時間・言ってほしい言葉 | トップページ | 肩寄せ合って・・・頭 つきあわせて、 »

2014年3月 2日 (日)

フルートコンサートでした

019_458x640

明日は3月3日、雛まつりですね~  お雛様出してないので、古い絵手紙で雰囲気づくりで~す!

010_600x800

note  note 

話しはかわって、今日は、わくわくサロン主催のコンサート。

およそ1年ぶりで、今回はフルートです。

2ヶ月ほど前から準備をはじめました。

私に任された仕事の、チラシと、チケット作りが急がれました。

メールで送られてきた、奏者のプロフィールや写真、演奏曲目などを入れながら、体裁良く、A4に収めなくてはいけません。 結構気をつかいます。

014_640x480

チケット作りはPC操作が下手で、前回まではとても苦労をしましたが、今回は家電店でチケット作成用の用紙を見付けたおかげで楽にできて、ご満悦のわたしhappy01

コンサートの日が近づくほどに気懸りなのは、チケットの売れ行きですが、今回は 60枚超えで嬉しい悲鳴の反面、今度は椅子を自宅からかき集めてやっと間に合わせた次第です。   chair

017_800x600

フルート曲として名高い、ドップラーのハンガリー田園幻想曲をリクエストしたら取り上げて下さいました(ありがとうございます)最近はあまり流行らなくなったそうですsweat01  でも私の好きな曲に違いはありませんけど・・・

松任谷由美さんの 「春よ、来い」も久しぶりに良いなあ~って聴かせてもらいました。

驚いたことに、ピアノ伴奏の方、とてもお若いのですが、私たち年代の者にとっては当然、誰もがよ~く知っている(と、思われる)月の砂漠コンドルは飛んで行く、をご存知ない!

けぇえええ~  って、返す言葉が見つからない感じ!

その上に、コンドルってなあに?  って来たからおったまげっちゃうでしょ!

でも、コンサートは、皆さんに感動をあたえ、無事終了となりました。

アンコールとして用意して下さったのは「花は咲く」でした。

歌詞のプリントを配り、みんなで合唱

3.11が直ぐ其処に近づいてきましたね。忘れることなく思いを新たにいたしましょう!

  あっ! 会場の花は我が家の ミモザ、椿、水仙を主にして、ランを1本だけ買い足しました。 ミモザはぜ~んぶ、お辞儀してしまうので苦労しました~~~。

で、夕方、ほっとしたら、疲れがどど~~っ! って、湧いてくるように全身を包んでしまいました。夕飯を作るなんてとてもできない! スーパーで助六寿司を買い、インスタントのお清汁ですませました。

ボランティア、ボランティアって、夫と声掛け合いながらやらせて頂いていますが、さてさて後どの位できるものかと案じもします~~~

« ひとりの時間・言ってほしい言葉 | トップページ | 肩寄せ合って・・・頭 つきあわせて、 »

わくわくサロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
皆さんに感動を与えられご苦労が報われましたね
花は咲く・・・・この歌も聞く人に感動を・被災地の人には勇気を
忘れてはいけない季節がまた来ますね

わ~っ、素晴らしいコンサートを主催されたんですね!すごいすごい!
それもフルートなんていかにも春らしいです!
沢山の聴衆ですね~。こんなコンサートが私は一番好きです。
大体音楽ってこんな風に気取らずにゆったり聴くものですよね。
奏者もリクエストにこたえて、みんな作るコンサートですね。
「花は咲く」、あの美しいメロディーには心が洗われます。あの震災には
いつまでも心を寄せていかないといけませんね。

noteおばさまへ
私たちは唯、事務的な事などをするだけです。 膝を突き合わすような狭い会場ですが、
それだけに親しみや臨場感? そんなものを強く感じるかもしれないです。
プログラムも春の感じでした。
聴くだけでなく、最後に声をだして参加した気分になれたのも良かったようでした。

noteちゃぐまま様
バタバタと準備を進めながら、気になることが幾つもあり・・・
でもホームコンサートですから、ある程度のことは独断と偏見で決めるしかありませんsweat01
そんな素人が主催なのですが、やり終えたという喜びは大きいものがあります。
皆さんに感謝です。
主人とは、仕事のやり方に随分ちがいがあり、難しかったり、面白かったり・・・
色んな事がみえてきます~。

"はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりの時間・言ってほしい言葉 | トップページ | 肩寄せ合って・・・頭 つきあわせて、 »