« あめゆじゅとてちて・・・ | トップページ | ひとりの時間・言ってほしい言葉 »

2014年2月26日 (水)

緩和ケア病棟、3月壁面飾り

001_600x800

2月は逃げると言われるそうですが、本当に3日後には3月、雛まつりの月です。

ボランティアに行っている病棟の壁面飾り、10日ほど前に、節分から雛まつりへと替えました。

色目が地味ですねえ~

手間をかけずに・・・

古い帯を利用しています。

写真の上でクリックして、大きくして見て下さい。

              cherryblossom          cherryblossom           cherryblossom

002_600x800_2

手間の掛かった部分と、思いっきり簡単にテープを利用した部分もあったりします。

003_800x600_2    

            

雛祭りの歌詞、こういうの、ご存知でしょうか?

« あめゆじゅとてちて・・・ | トップページ | ひとりの時間・言ってほしい言葉 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ひな祭りですね~
例年、何処かのひな祭りを観に行ってますが、今年はどこがいいか未だ決めかねています
週末の天気も悪そうで・・・・今日から雨weep
            
緩和ケア病棟へ可愛いお孫さん達は来てますか?
来てくれないと、寂しいですね

chickOB神戸家様
コメント、ありがとうございます。
三寒四温で春が近づいていますが、ちょっと雨模様です。
ひな祭りは、女性にとって、幾つになっても心が躍る行事です!
神戸家さま、毎年何処かへお雛巡りされて、感心していますよ。
相方など、ちっとも興味を示さないですものsweat01

緩和ケア病棟には、お孫さんの姿はめったにみかけませんdown
ご家族もずっと付き添うことは難しいでしょうし、お一人の時間がながいですね。
ボランティアが、ほんの些細なことで寂しさや不安を一瞬、忘れて頂けるようにと活動しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あめゆじゅとてちて・・・ | トップページ | ひとりの時間・言ってほしい言葉 »