« 映画・・小さいおうち | トップページ | あめゆじゅとてちて・・・ »

2014年2月 1日 (土)

テレビドラマで、 あっ!

1月下旬、テレビドラマ【足尾から来た女】が放映された。

後編を見ていて、あれ~~~ 見たことがあるぅ~

えっ!  そんなことってある? 

半信半疑だったけど、そうだとしか思えない!

藤村志保さん演じる おばあちゃんが入院していた場所っていうか、建物ですが、私の母校だと思うのです。友人に話したら

「随分時代がかってる建物なの?」って訊かれちゃった!

木造校舎だし、私はもう随分長く(二十年くらいかな?)行って無いから何とも言えないんだけど・・・ 特徴のある建物で大谷石が沢山使われているし、絶対そうだ! 

でも・・・と思って、初めて母校のHPを開いてみたら、やはりそこでロケが行われたと書かれていました。

   懐かしかったです~~

« 映画・・小さいおうち | トップページ | あめゆじゅとてちて・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
足尾から来た女。何度か予告をしていたのは見たのに本番は見ていなくて。ともこさんの卒業した学校見れず残念でした。

小さなおうち、まだ見ていませんが、関心があるので、時間を作って見てみたいです。

ドラマの中で懐かし風景が出てきたら~きっと驚く事と思います。
母校がそのまま残っているなんて素敵ですね(*^_^*)
私が通った幼稚園も小学校も中学校も高校も・・・
昔のままでは残っていないと思います。
映画も最近はいっていないので・・・行きたいですね!

tvさっこさん、こんにちは!
足尾銅山からの廃液で村がなくなってしまう!  反対派、賛成派の対立や其処に政治の係わりもあって、
大変な時代だったようです。小さいおうちでもそうだったけど、お金持ちと貧しい人達との格差が大きくて。

母校がロケに使われるなんて、信じられない気がしたのですけど、特徴があるので、解りました。
背景の建物ばかりに気を取られてしまいましたcoldsweats01

tvトマトさん、こんにちは!
小学校は長~く行ったことがないので、多分建て変わっているでしょうねえ~
中学からエスカレーター式の学校で、特徴があるので解りました。

驚きましたが、こんな形で再開で来て嬉しかったですhappy01

おはよう~~
昨日はあったかでしたが、今日はこれからどんどん気温がdown
足尾鉱山跡に行きましたよ
あの辺のご出身でしたか
また、随分離れたところへ・・・confident
と言っても、兵庫出身が今関東、逆ですね

tvOB神戸家さま
昨日までの3,4日、もうすっかり春がきたようでしたね!
嬉しい半面、地球はこの先どうなるのかと寒~い気持ちにもなりましたsad
母校、足尾の方じゃなくて東京です。 どなたがロケ地に選ばれたのか知りませんが、
上手く使ったものだと感心しました。

神戸家さんは兵庫の出身でしたかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画・・小さいおうち | トップページ | あめゆじゅとてちて・・・ »