« 忙しい日々のなかで | トップページ | 今年もクリスマスケーキを、 »

2013年12月22日 (日)

クリスマス会が終わりました

001_640x480_2昨日の土曜日、サロンのクリスマス会でした。

Ⅰ部は蝋燭点灯に始まり、聖書朗読、

聖歌を3曲歌いました。私にとっては1年に1度だけの讃美歌(聖歌)を歌えることが喜びです。

2部は皆さん、子供に返ってクイズやゲームを楽しみました。じゃんけん一つにも大盛り上がりで大笑いしたり、無邪気な子供心をとりもどした気分です。ささやかな賞品が貰えることも嬉しいですね。008_640x480

手をつないだり、肩につかまったり、チョッとしたスキンシップがあることでその人との距離が少し狭まるかんじもありました。                      

013_640x480

xmas                        

bell 

サンタさんからの贈り物、幾つになっても嬉しいですheart02

3部でお待ちかねのティータイムとなりました。

015_640x480_2 016_640x480 

ロールケーキ…ブラウンシュガーを使ったスポンジ

          カスタードクリームと、生クリームを合わせて

          栗の渋皮煮(既製品)洋梨のシロップ漬け(手作り)柿

添えのフルーツ・・・苺、柿、ぶどうを添え、全体に粉砂糖をふりました。

今年で5回目のクリスマス会だと思うのですが、1年ごとに気力が低下していると感じます。四方の壁に貼った絵は、昨年のクリスマス会に向けて、必死で描いた絵本の挿絵ですが、今考えると「よくやったなあ~」って、、今年はとてもとても、そう云う気力がありませんでした。

 

« 忙しい日々のなかで | トップページ | 今年もクリスマスケーキを、 »

わくわくサロン」カテゴリの記事

コメント

bellクリスマス会、皆さんとても楽しそうです。
赤い帽子をかぶっている方もいて、童心にもどってというかクリスマス会の雰囲気を楽しんでいますね。
サンタさんもいて、プレゼントはなにかな、happy01 つくづく近かったらお邪魔するのにと思いました。
壁の絵もすてきです。たくさんありますね。
お菓子も、手がかかっていて美味しそうです。盛り付けもフルコースのデザートのように洒落れていますね。

お疲れ様でした。ご夫婦で力を合わせて皆さんとの輪を作っていらして本当にとも子さんご夫婦の実行力に感心します。
2日後の岸本家のクリスマスはどんなかんじになるのでしょうか、

noteクリスマスコンサートに行ってきました。
愚息が担当する部活ですが、学生も会場もひとつになり
楽しい時間でした。
tomoko様宅のサロンもきっと楽しい雰囲気の中で
皆さん喜ばれたことでしょうhappy01
ティタイムも楽しみの一つ、
準備なさるtomoko様は大変でしたね、お疲れ様でした。

bellさっこ様
テーブルを輪にしたら皆さんのお顔がみえて、これがとても良かったとおもいました。
人数が適当だったのかも分かりません。童心に返って楽しんでくれたようで、ホント良かったです。
壁の絵は昨年のクリスマス会用に描いたものです。

我が家のクリスマスな何にもありませんsweat01
クリスマス会に全力を注いだのと、頼まれたケーキ1台を作るのとで精一杯sweat02
それでも喜んで下さる方があるのはとっても嬉しいことで、きっと良い思い出になると思います。

bellおばさまへ
クリスマスコンサート、さぞ楽しかったことでしょうね!
それも息子さんの担当する部活となればほっておけませんよね。

クリスマス会が終わると疲れがど~っと襲いかかりましたsweat01
これくらいの事でと、情けない限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい日々のなかで | トップページ | 今年もクリスマスケーキを、 »