« 庭も晩秋の色に染まり・・・ | トップページ | 忙しい日々のなかで »

2013年12月 5日 (木)

緩和ケア病棟、クリスマス壁面飾りと招待状

002_642x80012月になりました。

先日ボランティア活動の日に壁面飾りをクリスマスバージョンに替えました。

最近は人出が不足気味で、あまり手をかけられません。

以前のボランティアが作ったパッチワークを土台にして、飾りを少し付けただけです。

数年前までは結構手をかけてしていたことが懐かしく感じられますし、間に合わせのようで申し訳ない気持ちも湧いてきます。

001_1024x527
12月のイベントは勿論クリスマス会。

患者さんへの招待状もやっと出来あがりました。

これも、以前のものと比べれば簡略化されていますけれど、仕方ないか? という気持ちです。

最近流行のテープ(マスキングテープに色んな模様がついてカラフルになったもの)を使ってみました。

  このテープ、本当に沢山の種類があって、どれにしようかと買う時に迷います。 元々はカモイの蠅取り紙を作っていた会社・・・そう云われれば、な~るほどね! って思いますね!  年が分かるって!?  

キッチンの引き出しにも2種類くらい忍ばせてあります。

手作りの食品などを大急ぎで包装したい時などに重宝しています。

手で簡単に切れるところが便利ですし、ちぎりっ放しでもそれが味になります。

写真はクリックで大きくなりますのでよろしくね!

« 庭も晩秋の色に染まり・・・ | トップページ | 忙しい日々のなかで »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭も晩秋の色に染まり・・・ | トップページ | 忙しい日々のなかで »