« 壁面飾り 秋景色 | トップページ | メレンゲ菓子とスイートポテト »

2013年11月 1日 (金)

マイガーデン 2013年秋

夏の猛暑の最中に、毎日の水遣りに閉口し、庭の植物を減らそう! っと、決心しました。  

その決心が変わらないように、友人など何人かに伝えもしました。

秋の涼しさが行ったり来たりしながら、本格的に秋が深まって来ると、もう水遣りだって苦になることはありません。 

私の秘かな決心が伝わったかのように、植物たちが訴えているように感じます。 決心が揺らぎそうです。

      あわてなくても良いじゃない?

        ささやく声があります。

取りあえずデジブックにして残しておこうと思いました。

取り立てて云うほどの庭でもありませんが、お時間が許せばご覧ください。

文を読み切れないようなら、一旦停止しながら読み進んでくださいませ。

« 壁面飾り 秋景色 | トップページ | メレンゲ菓子とスイートポテト »

植物」カテゴリの記事

コメント

DBにコメしましたが、tomoko様の優しさが伝わります。
これだけ多くの花が咲き、そして心癒された時間は
大切な思い出深い時間ですね。
お母様からの思い出の花は残して置きたいわねheart04

mapleおばさま、おはようございます。
確かに自分自身が遊び、癒しを受けるための庭ですねえ~
どれ一つをとっても、抜き去る事を思うとsweat02
来年の夏がどうか・・・それからでもいいんじゃないか? などと
決心が揺るぎ始めていますsweat01
友人からも、このままで頑張って! なんてメールがくるし・・・

まだまだ迷いそうですwobbly

ゆっくりと流れてくる映像とtomokoさんのコメント
色々な思い出がおありなのですね。
秋の花達の喜びが伝わってきます。
沢山のお花の手入れも大変でしょうが、もう少し頑張っていただきたいと思うのは私だけでしょうか。

mapleスヌーピー様
コメント、ありがとうございます。 珍しい花でもなく、これと云って取り柄のない庭ですが、
私にとっては親友? 同士? そんな感じのする植物たちです。
整理を始める前にと思ってのデジブックですが、友人からもこのままで頑張って! とメールが届き
そこへスヌーピーさんからのコメント。 
来年の夏の状態をみるまでは頑張ってみようかしら? とも考えはじめています。
デジブックにして見て頂いてよかったです。 有難うございました。

こんばんは
今楽天の優勝にしたっています。

とも子さんのお庭、暑い夏毎日のお水やりは本当に大変でしたね。
朝はTVも見ないで早くからお庭の手入れをしていられるようでその御苦労に頭が下がります。その努力があるから見事なお庭になっているのでしょうね。

せっかくのお庭の写真、PCにがたがきたのか、設定のミスからか見られなくなっているのが残念です。

以前、アップされたお庭の光景をおもいだしています。

mapleさっこさん、おはようございます!
楽天優勝、そちらの皆さまの喜びが伝わってくるようですよ!  良かったですねsign01
私はプロ野球には全く興味がないのですけれど、昨日はテレビで少しだけ4回くらいまで見て、
後は結果だけ聞いて寝てしまいました。

私の庭はホントに大したことは無いのですが枯らさないためだけの世話、
これも体力が落ちてくればそれなりにしんどいものがあります。
デジブックが見られないのは何故でしょうね? 私にも分からないのですが
フラッシュプレイヤーとかアドベリーダーとかいうものが入ってないのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁面飾り 秋景色 | トップページ | メレンゲ菓子とスイートポテト »