« 話しは直接聞くにかぎります! | トップページ | 高村光太郎作 【手】 »

2013年10月11日 (金)

学外授業は楽しみなおまけ付き

シニアカレッジでの学外授業、今回も楽しく有意義なものでした。

・・・が、授業だけじゃなくて・・・参加者が楽しみにしている事をお世話下さる方もよ~く心得ています。

068_1024x768それは、道の駅だとか産直市場とかに立ち寄ってくれること。

地元の珍しいものに出あえるだけでも嬉しく、楽しいhappy01

生ものなどは買えませんが、今回は岩手産のマツタケが安かったけど、これは買えませんねえ~

皆さん、ご家族や友人に多少はお土産も買わなきゃいけないし・・・

地元にお金を落とすことも大事なんですよね。 そういう意味合いもあって、何か所も道の駅に寄ってくれるのだろうと思います。

写真は、元小学校だったところと思います。その雰囲気を残した下駄箱があったり、流れている音楽も懐かしい唱歌でした。どんぐりを使ったパンやクッキーが珍しくて買いましたよ~。
オプショナルツアーの日にはワインシャトーにも寄ったので、ワインの試飲をしたり、ワインソフトを食べたりしたんですよ。

« 話しは直接聞くにかぎります! | トップページ | 高村光太郎作 【手】 »

シニアカレッジ」カテゴリの記事

コメント

廃校になった学校を利用されたんでしょうか。
とてもユニークで楽しそうな道の駅。
そこでしか買うことが出来ない物は、貴重で
ついつい手が出てしまいますね。
マツタケが安価だったとは。

appleおばさまへ
主婦にとって道の駅はとても魅力的で、食いしんぼの私は食材をみるのが大好きです。
岩手山の松茸、良い感じのつぼみ2本で2千円くらいでしたよ。
東北は山菜も多種類あって、食べてみたいなあ~と思いましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話しは直接聞くにかぎります! | トップページ | 高村光太郎作 【手】 »