« 夏の疲れを癒しに・・その4 | トップページ | パンプキン・プディング   レシピ »

2013年9月 7日 (土)

風立ちぬ・・・観てきました

003_480x640
  アブチロン(チロリアンランプ) 年中のように咲いています

先日、映画≪風立ちぬ≫を観てきました。

本当はこの映画はパスしよう、と話していたのです。

しかし宮崎駿監督の引退発表に伴い、様々な関連したニュースが流れましたね。

その中で試写をみて、涙を流したのは初めてという監督のことを知って、やはり観ておこうと・・・行ってきましたhappy01

この映画が話題になるまで、ゼロ戦を作った人の事は何も知りませんでしたが、堀 辰夫の書いた「風立ちぬ」は読んだ事があります。

映画のあらすじだとか、どこが良かった、悪かった、と云う事を書くつもりはなく、

今までも宮崎監督のアニメは何本も観ていたのに、今回かんじたのは

絵がとても綺麗で素晴らしいなあ~~ もっとゆっくり観ていたいなあ~ と。

風がテーマでもありましたから、いつも以上に 空、雲 の描写が多かったのかもしれませんが、夕焼け空の色の変化とか、とてもいい感じでした

アニメでこんなに表現できるっていうこと、その素晴らしさに初めて感動しました。

皆様も機会があればご覧になるといいですよ。

テレビでは昨夜 紅の豚 を放映したので録画してあります。

今夜、観れるといいなあ~と思っていますが、本当は今日はPCに向かっていられるほど暇じゃないんですけど、忙しい時に、何故か向かいたくなるんですsweat01

« 夏の疲れを癒しに・・その4 | トップページ | パンプキン・プディング   レシピ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
心配していましたが、水害もなく通り過ぎたようですね
「風立ちぬ」映画はともかく、アブチロンと言うのですか
時々見かけ気になっていました
我が家の殺風景な塀にどうかな・・・・・と

appleOB神戸家さま
ご心配頂き、有り難いことと感謝です。
一時は少々恐さも感じましたが、まあまあ何事もなくホットしました。これも感謝でした。

アブチロン、我が家ではあちらこちらと幾度か植え場所を変えました。というのも植え場所を選ぶんですかねえ~~? そういうこともあるようですが、今の場所に写してやっとそれなりに育っています。
春先のアブラムシ駆除(予防がベストでしょうか)くらいのことで、あとは何も手がかからないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の疲れを癒しに・・その4 | トップページ | パンプキン・プディング   レシピ »