« 夏の疲れを癒しに・・ | トップページ | 夏の疲れを癒しに・・その3 »

2013年8月31日 (土)

夏の疲れを癒しに・・その2

016_800x600
ちらほら咲きはじめたコスモス、秋のよそおいに衣替えの最中ってところでしょうか?

014_800x600ところで、ここは何処でしょう?  015_600x800

赤とんぼに、この小さい花は ヒオウギでしょうか?

良く似た色だこと!  緑のバックに映えますね!

小さな秋み~つけた♪ っていう歌を思い出しますね。

豪華な温泉旅館も悪くないけれど、私は道端でこういうものに出あったときの感激の方が大きいかもしれないなあ~  


こちらの写真もやはり秋の装いです

このあたりで、ここが何処だかお分かりになった方もあると思います。

019_800x600
茅葺屋根のふき替えをしていました。


2年ほど前にもきたところですが、屋根の傷みが顕著になったように感じられました。維持していくことは随分苦労が大きいだろうな~

これを見ればもうお分かりでしょう? といっても他にもありますよね。

020_600x800
 

ここは世界遺産・白川郷でしたhappy01

民宿や、土産物店や、休み所っていうのか冷たいものが買えるような場所が随分増えたと感じましたよ~

              又 続きます

« 夏の疲れを癒しに・・ | トップページ | 夏の疲れを癒しに・・その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

山里の秋ですね~
などと言ってる場合じゃないですね
水害の被害はなかったですか
心配していました

こんばんは
く白川郷の風景絵になりますね。ススキにコスモスもう秋そのものですね。

写真、とてもよく撮れています。白川郷の良いところが写真に凝縮されているよう!
白川郷に行くなら秋がいいかなと思っています。

夏のお疲れは癒されましたか。
小さい秋見つけられたようですが、まだまだ
残暑は厳しく、暑い日が続き閉口気味です。
楽しんでください。

appleOB神戸家様
水害の御心配を頂き、ありがとうございます。  こちらは全く何事もございませんでした。
ブログだけの繋がりですのに、不思議といいますか、有り難いことと感謝です。
白川郷に行くと、不思議の世界? 幻の世界に入り込んだような気分を味わいます。
中国系の人も多かったです。

appleさっこ様
秋らしさを少し味わった旅でした。 白川郷は、ちゃんと思い返せば、1年ぶりでしたcoldsweats01
でも随分変わったような感じを受けたんですよ。ほとんどの家が、民宿とか何か売っていたり、食べさせたり・・・静かな村落から少しずつ観光化へと移っていくのでしょうか?

appleおばさま、おはようございます
北陸の秋のはじまりを実感してくると、自分の中で夏から秋へと気分の転換が図れたように感じています。 
と云っても昨日の岡山は湿度が高くてやはり暑かった!
無理のない程度に頑張ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の疲れを癒しに・・ | トップページ | 夏の疲れを癒しに・・その3 »