« 3回目の オープンデー  | トップページ | 最後にたべたいものがある »

2013年8月21日 (水)

壁面飾りを変えました/晩夏

昨日の火曜日はボランティアでした。

欠席の連絡が2人から入り、ご家庭の事情やご本人の体調不良で長期に休んでいる人が3人、、、

頑張って行ってきました!

   今日は私だけ!?

手帳を見ると今日は ≪壁面を変える≫とメモ書きがあって、

あっそうだったわ~~ 一人だからと云っても、これはしないといけません。

まあねぇ・・・最近はいかにして手抜き? と云うのか手間暇かけずにする方法ばかり考え考えやっていますから・・・

今朝までの夏バージョンを一部変化させるだけなので、一人でもできました

今までの壁面

 ↓お盆を過ぎたので水着姿はもう似合いませんから、このように替えました

007_600x800

以前の写真と並べば分かりやすいのですが、それが出来ないので、

上の 今までの壁面という文字をクリックして違いを比べてご覧ください。

ヒマワリの壁面も、9月のお月見までの短い命ではありますがsweat02

今日は一人だと覚悟して仕事をしていると、背後で話し声が聞えて・・・

振り返ってみればボランティアさんが2人こられていました。

  よかった~~

その内の一人が、今日が誕生日だったので、

  お昼、何所かに食べに出ようか? 

と、近くのお店で800円のランチとなりましたhappy01

これも嬉しいことだったわ~~scissors

« 3回目の オープンデー  | トップページ | 最後にたべたいものがある »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ボランティアお疲れ様でした。
お仲間がこられてよかったですね。
岡山も秋に向かって季節が動いているのですね。
明日は日本列島あめとか、、秋に向かって加速しますね。

仙台も2日前の雨から朝夕めっきり涼しさを感じています。
そのせいで、ぐうたらを卒業?してボランティアに、カルチャに出かけるのが楽になりましたよhappy01

壁面飾りも少し手を加えると、雰囲気が違い
きっと皆さん喜ばれたことでしょうね。
機転の利くtomoko様だから、できたことでしょうね。パチパチannoy
お誕生日のお祝いランチrestaurant
お友達も喜んでくださったことでしょうね。
実は私も主人と今日1280円のバランチイキングに
行ってきました。ご近所さんが良かったと薦めてくれたんです。

cloverさっこさん、おはようございます!
今日は雨予報! どしゃ降りになっては困りますが、今の私としては楽しみにして待っています。
仙台では朝夕めっきり!  想像がつきませんが岩手に行く時の参考にさせていただきますね。

ボラもやはり一人では淋しいです。仲間があってこそ楽しく出来るというものですね。
さっこさんも、カルチャー等など色々されているのね、偉いですねhappy01

[E:cloverおばさま、おはようございます!
昨日は1日中、外出だったので、何だかへとへとにぐったり疲れてしまい、9時、
ベッドになだれ込みました。 それで未明から目が覚めて4時には起きだしてPCに向かっています。

ボラの昼食、いつもは売店でお弁当やサンドイッチを買って済ませるのですけど、時には
こんな風に外へでてのランチがあると嬉しいです。
ご飯を食べながらのおしゃべりが、一層親睦を深めてくれますねhappy01

clover おばさまへ

↑のコメントのはじめに訳の分らぬアルファベットが入ってしまいました。
四葉のクローバーを入れたつもりだったのに・・・ごめんなさいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目の オープンデー  | トップページ | 最後にたべたいものがある »