« 先日の花の名前 | トップページ | 若鮎、サロンのお菓子です »

2013年7月 3日 (水)

7月の壁面飾り

006_600x800
ボランティアに行っているホスピス病棟です。

デイルームの壁面飾りを、

6月のアジサイから、

7月は夏の海辺に替えました。

           ship

保存してあった昨年のパーツを使用して、

ほぼ昨年と同じ壁面飾りです。

007_800x600_2

      短時間で入れ替えをします。

    ship ~~  ship    ship ・・・

      shine    shine  shine  shine  shine shine

 メンバーの美的感覚?  そして

 ゴミとしか見えない包装紙、段ボール、貝殻          等々・・・

身近にあるものをうまく生かすアイディア

昨年のパーツを使い、更に写真を008_800x600_2

参考にしても 全く同じにはできません。

    今回、

「なんか、バラバラした感じじゃなあ~」

「波をもうちょっと、右によせてみるかな?」

・・・ などと全体をみて指示を出す人

台の上にあがって、指示にそってパーツを動かす人

使えそうな材料をゴソゴソ探す人・・・

4人が息をそろえ・・・仕上げたあとは

    自己満足の世界にしばし浸っていましたcoldsweats01                               

 

 

« 先日の花の名前 | トップページ | 若鮎、サロンのお菓子です »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。といってももう正午ですが、
昨夜9時過ぎの帰宅だったせいか、、年齢のせいか、梅雨独特の天候のせいか体がだるくて
何をする気にもなれずPCにむかったら真夏の壁飾り、真夏がすぐそこまで来ているような感覚になりました。
皆さんで力を合わせると同じ海の風景も行きかえりますね。ご苦労様でした。

砂浜とパラソルと水着と海と空と船と・・・。
ぜーんぶ、夢のあるパーツですね。

きっと自分たちの夢を形づくっていくんですね。
素敵なことです。
わくわくして作れば、病棟にも必ずその心が
伝わるはずですね。

ところでこの大きさはどれくらいなんですか?
比較するものがないのでわかりません。
楽しいだろうな~。

昨年のものを利用しても少し手を
加えればまた違った雰囲気を醸し出すものでしょうね。
4人の役割がそれぞれあり意気投合しての作成は
きっと皆さんに喜ばれますね。
お疲れ様でした。

diamondさっこさん、早速の訪問とコメント、ありがとうございました。
息子さんとの軽井沢はきっとよい時間だったことでしょうね。
1度しか行ったことがありません。それも車じゃなかったので、歩いて歩いてshoeshoe
その思い出が強烈ですcoldsweats01

さっこさんのコメントを読むまで、真夏の壁飾り・・・実感とずれた感覚を忘れていました(笑
梅雨が明ければジリジリ暑い夏になるのでしょうねえ~

diamondちゃぐまま様
云われてみれば、確かに自分達の夢を描きだしていたのね! って思い当たります。
この大きさはたたみ1畳分ほどです。 バックに使っている布、幅一杯に使っていますから
多分90cm幅でしょうかしら・・・計ってないですが。
個性を尊重しながらも、言いたいことは何でも云えて、とても楽しい時間です。
しかし、皆、私も含めて高齢になってしまいました。 

diamondおばさまへ
そう、昨年の物をベースにして、少しずつ変化あり、工夫ありで、楽しい時間でした。
何でも役に立ててしまいますから、物が捨てられなくて、そこが大いなる悩みです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日の花の名前 | トップページ | 若鮎、サロンのお菓子です »